2005年 09月 21日

学校公開

20・21日は学校公開でした。
「参観日と言いなさいよ、参観日と」てなこと思いながら 毎回律儀に顔を出すアタシ ^^;

c0004211_23592730.jpg

c0004211_042857.jpg
5年生の体育。運動会の練習ですな。
騎馬戦でございます。
ひところ、危険だから騎馬戦中止てな学校がある、て話を聞いたことがあったけれど、たかが転んで擦り剥くか 運が悪けりゃ骨を折る、てな程度だろし・・・「騎馬戦=危険」てのはどうよ ^^; と思っておったのだが、うちのガッコはやってますね。
ムスメは上に乗る役やってますねぇ。すばしっこいから さっさと敵の帽子を引ったくって凱旋してます ^o^
それにしても、めっちゃ離れたトコロから写してるんですが、高解像度だと(ったって、500万ですが ^_^;)一部を引き延ばしても ちゃんと判るモンですな・・・おニューのカメラ ってば、チビのクセに エラいっ!

さて、2年生は どうしてるかな、と校舎に入ったら・・・どっかで見たことのある体育着の少年がふらふら歩いてきました・・・???

c0004211_1145111.jpgc0004211_053169.jpg
ムスコやん! orz
「どこ行くの?」「気持ち悪いの。保健室に行くの」だそうです。
で・・・・・寝てます ^^;
c0004211_1533894.jpg
1時間ほどで 無事 教室に戻りました。が、後ろ向いて喋ってます。ぉい! ^^;


2日目・・・c0004211_2113429.jpgc0004211_2153649.jpgc0004211_2205256.jpg

c0004211_24681.jpgc0004211_2211711.jpg


二日間丸ごと公開、好きな時間に来い、て感じなので、CM やドラマの参観風景みたいに着飾った親がズラリと並んでる、てな光景は皆無でして、5年生の国語の授業の時なんて アタシ1人でしたよ、たったの1人っ!
・・・まぁ今までにも何度かあることではありますが。

参観日 学校公開だからちて普段と変わりのないおかーちゃんなので、サングラス は掛けてるわ 爪は コレ だわ 赤い車 で「ばぉん!」なんちて入ってくわで めちゃ怪しいカモですが、先生方は慣れたよーです。

普段はそんなことしないムスコが 学校では抱きついてきたり、ムスメが「おかーさん、ババ臭くないからかっこいいよ」と言ってくれたりするので、学校に行くのは ちょっと面白いデス ^o^

ホントに若い親には「ババ臭くない」とは言わんわなぁ orz


by himiko206 | 2005-09-21 23:21 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by ∞ヘロン at 2005-09-23 06:32 x
「洗車メモ」のコメント欄に、我田引水をしといたら、こちらのブロガーの皆様方が、マイ・ブログに7名様ほど「参観」にお越し頂きました。
どうもありがとうございました。(^^)

 昔執った杵柄、いゃ、詐欺術は、未だ健在であったぁ。
              (また、こんな手、使ってやろう……)

 先ずは、遅ればせながら御礼申し上げます。(^^;


Commented by himiko206 at 2005-09-24 01:36
わはは。おめでとごじゃりマス ^o^
そいえば、、、人を煙に巻くのが得意の詐欺師のヘロンさんなんだっけねぇ(ぉ....
名前
URL
削除用パスワード


<< 警察本部      カメラケース >>