@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 09日

✔ 本日退院予定だったんだが、、

 ✔ 本日退院予定だったんだが、、_c0004211_12594785.jpg

長男さんが(合宿から)帰ってからにしなさい、っちうことになって、相変わらず上げ膳据膳ゲーム三昧ですよ ^^;
差額代無しのタダのベッドを占領してて申し訳ない限りなのだが、、帰宅後1人きりっちうのはマズイんだそーで。。
足腰が弱ってるわけでもなく(一応リハビリの先生が来てトレーニング?やってますし)どーってことないんですケドね。。
退院コーディネーターの人は「長女さんが家にいてくれてればいいんですケド」と「呼べよ」的なことを仰るが、平日仕事だしそうそう、、ねぇ? ^^;
転職後数ヶ月で無茶させられませんわさ。

予想はしてたケド我が家の高額医療費の限度額、最低ラインよ〜〜
生活保護貰ったって不思議じゃない収入?だしな ^^;
介護保険の話を聞いたソーシャルワーカーさんが生活どーしてんだ?と心配してました ^o^

認定証も来たし、どう頑張っても数万払えばヨイようで、あとは食事代ぐらいか。。
家にいても食費はもっと掛かるわけで、何だかメリットしか無いんだがいいのか?コレでっ ( ̄◇ ̄)


申し訳ないのは栗色さんよ〜〜
猫達の世話で家に通っていただいておる m(_ _)m
退院したらお礼がしたいが、、何か美味しいものご馳走するかプレゼントか、、、両方がいいな。
何がいいかな。。
ううむ。。。





by himiko206 | 2017-09-09 13:16 | 独り言 | Comments(6)
Commented by nendobu at 2017-09-09 13:38
無理なさらず、甘えさせてくれる方が
おられる時は甘えましょう! いない時は絶対自分が
動かなきゃいけなくなるんですからね。
私が近くに居たら全部してあげたいですよ!(勝手に親戚気分)
禁煙ですかー、私は煙突って言われる程w吸ってましたが、
8年半前にやめましたよ。一日4箱は吸ってたなw
禁煙セラピーって本はオススメですよ。
あ、本当に落ち着かれたらでいいので、連絡先教えてくださいね!(良かったら、ですが・汗)
Commented by himiko206 at 2017-09-09 19:59
>katsumiさん
な、なんですとぉぉぉ?!?4箱?! 、、、それは凄い ^^;
そしてやめた! 偉い!!
やめられなくて(やめる気無くて、とも言う。いぁ、やめたい!とは思ってたんだが結局、、)悪化させて入院ってあーた、同情の余地も無いわっ orz
、、、やめるぞ!
ってかもう2週間以上吸ってないからこのまま、、とか言いながら1人で帰したら吸うかも〜っちうんで長男さんが帰ってきてから退院ね、というわけではあるまいな? ^^;
別に吸いたくはないし「やめるぞ!」なんだが、、なーんか手持ち無沙汰ね
ストロー咥えておこう ^^;

禁煙セラピー、、
もしかしたら5年前の入院の時に買った本ではなかろうか、、、全部読まなかったからダメだったのね ^o^

ねえ!!katsumiさんとは5年以上のお付き合いになるのね!
Commented by himiko206 at 2017-09-09 20:00
あ、またうpしちゃったー
まあいいや ^^;
Commented by kine at 2017-09-09 22:38 x
高額医療費の制度使いながらも「どうしようか」と悩んでみたいもんです。
自分も最低ラインですから・・・一応はサラリーマンやってんですが。
タバコは止めはしなかったけど本数はガッツリと減りました。
入院中も敷地内禁煙と言いつつヘリポートの裏へ行くと理事長まで吸ってたりして。
ただ油断してると一服中にヘリの離着陸が有って酷い目に会いますけどね。
逃げてくと係員が「バーカ」って顔してんの。
何も言えないし、土埃だらけでどう病室に戻ったもんだか。。。。
(言い方悪いけど)急いで退院しても急いで仕事に復帰、とかじゃ無ければ
ノンビリしていた方が良いと思う。
娘さん、息子さんも声を掛けておけば何かしら対策を考えるでしょう、知的な子らですもん。
Commented by kine at 2017-09-10 22:03 x
指摘ありがとう。
調べて見たらもう1段階有った。
だけど自分の場合過去1年含めて4回以上って条件にはまるんでとてもお安い。
んで会社の母体が母体なもんだから健康保険組合があり
月の医療費上限がとても低くて。
保険組合のお陰で高額医療費なんて気にしてないんです。
逆に定年退職したりすると大変な事になるんですけど。
Commented by himiko206 at 2017-09-11 14:51
>kineさん
んじゃ、話が変に具体的過ぎて ちょいとみっともないんで消しときました〜
悪しからず 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 買ってみた      ✔ 付録付き女性誌 >>