@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 18日

洗車メモ


洗車メモ_c0004211_2554867.jpg前回の洗車 から 1ヶ月半、間に 飛騨への往復 も挟んでるし、流星号のばっちさは頂点に達しておった ^^;(ごめんよ〜〜

しゅみさんも 洗った ちうし(またかよ ^^;)旦那様(様付き ^o^)を引っ張り出して、本日きれいきれいしてあげました。

ばっちいボンネット→

洗車メモ_c0004211_382481.jpg


ゴールドグリッター ちゃんで全身磨き上げ終了。

仕上げのガラコちゃんを塗り塗りする旦那様。
アタシだと、フロントガラスの中央まで手が届かんのよね〜

洗車メモ_c0004211_321734.jpg洗車メモ_c0004211_3212193.jpg
すんごいダストで真っ黒だったホイールも、きれいきれいになりました

洗車メモ_c0004211_331234.jpg

う、うつくしぃ〜(はぁと


by himiko206 | 2005-09-18 23:00 | 206 | Comments(16)
Commented by みほ at 2005-09-19 11:48 x
やば・・・うちのクルマもえらいことになってる。何故かあたしのクルマだけがコウモリのフン害に遭っている(どうやらCC上空がコウモリの散歩道になっているらしい)ので、洗っても洗っても汚れにまみれてしまいます。
面倒くさがりなので、2ヶ月に1回くらい、ボディが濡れたままかけられるコーティングとやらで手入れをしますが、あとは洗車機で毎週洗っています。
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-09-19 12:57 x
TBどうもです~^^
綺麗になりましたねぇ
しかしホイールのダスト凄いな・・・
ブレーキダストクリーナーとか使ってるの??
Commented by ひげ爺 at 2005-09-19 22:14 x
むふふ、ワシもクルマを洗ったのだ。
水洗いしただけだけどね。
ホイールは面倒なので洗わなかった。^^;
Commented by himiko206 at 2005-09-20 01:57
>みほちゃ(一気に馴れ馴れしいったらありゃしないワシ ^o^)
鳥やらなんやらのフンって(コウモリはよくワカランが)、放っておくと酸化だっけ、、、とにかく、まぁ、アレだ ^^;、始末が悪いよね。見つけたらすぐにウエットティッシュで拭き取っておくケド、今回の洗車で、それらしきモノの跡みたいなのがなかなか取れなくてサ、洗剤付けたスポンジでキコキコキコキコやったら、我が爪のせいが細かい擦り傷みたいなのが付いちゃった ^^;
近々 BL行って コンパウンドこしこししてもらってくる予定 orz
しっかし、毎週洗ってるちうのはエライですねぇ!!

>しょみさん
凄いよね。ダスト ^o^
ケーター写真じゃ分からなかった全貌が 今ここに!て感じ。わはは
ホイールも、車体洗うのと同じ洗剤で洗ってるケド、すぐに落ちるよ。
パッドの成分の問題なんだろかねぇ・・・

>じい様
今日は暇だったのね ^o^(をぃ
やっぱ水洗いだけでも頻繁にしなきゃイカンね。仕上げの水ワックス(?)までしないと気が済まないタイプなんで何かと億劫になるんだケド。
Commented by ∞ヘロン at 2005-09-20 03:50 x
いつもながらの美しく深い赤色の車ですね。 見とれちゃう(^^)
一度、乗せてもらいたいなぁ……っうか……

どうせなら、のるなら、ライオン印の名簿にのりたぁ~~いっ!
これに載ると、もれなく、 がきんちょでも、 8,000万円あたるんた゜ってね。 やっぱぁ、拠るべきところは、ライオン??


Commented by himiko206 at 2005-09-20 07:54
でしょっ!? いい赤でしょっ?! *^_^*

で・・・はっせんまんえんあたる名簿て何やのん??
Commented by ∞ヘロン at 2005-09-20 10:51 x
"はっせんまんえんあたる名簿"―― わかんなぃすかぁ~~?

では、ヒントですぅ。

1.爆勝問題
2.極楽とんま
3.ヒンシュクの電話
4.クチガネロック
5.ビビる太蔵
Commented by himiko206 at 2005-09-20 23:41
自慢じゃないが わかりまへん orz
Commented by ∞ヘロン at 2005-09-21 07:07 x
卑弥呼さん、「はっせんまんえんあたる名簿」の答えは、マイ・ブログの記事「2005 秋季掲示板」のコメント欄に書き込みました。ご高覧ください。――
と、我田引水……(^^;
Commented by みほ at 2005-09-26 00:55 x
馴れ馴れしいの、OK、OK!!

>鳥やらなんやらのフンって(コウモリはよくワカランが)、放っておくと酸化だっけ、、、とにかく、まぁ、アレだ ^^;、始末が悪いよね。

そうらしい・・・。
樹脂バンパーの表面にやられたのが、痕になってしまった・・・。

はぁ~、あたしもたまには卑弥呼さんのようにきちんと洗車しなきゃダメかも。
あたしも、愛車を「うつくしぃ~(はぁと)」と思えるように、今度ぴかぴかに磨いてあげようっと。
Commented by himiko206 at 2005-09-26 08:26
「うつくしぃ~(はぁと)」ったって、1ヶ月半放置してたワケだから ^^;
水洗いだけでもすりゃぁいいんだが、水洗いだけじゃ気が済まなくなるタイプなんで何かと億劫になちまうのだな。て、同じことをどこかに書いたよな気が・・・

それはそうと、5年前のカメラを「最高だ!」と思って使っていたけれど、近頃のコンパクトデジカメて、すごいねぇ
みほさんちの写真を見て機種聞いて、「へぇぇぇ!あんなちっこいカメラで?!」と思って買ったんだケド、正解だったわ。
みほさんのよりは大きいケド、ケータイが2つになっただけみたいなモンで、気軽に持ち歩ける。バッテリーがいきなり切れるから、やっぱ予備のバッテリー欲しいな。
まだ機能を充分に分かっておらん、、、てゆか、マニュアルの場合何をどうしたらいいのかワカラン、ちうか ^o^;
Commented by みほ at 2005-09-26 15:05 x
たまに洗うときにきちんと洗うのが偉いです!

お、Newデジカメですね♪気軽に持ち歩けるサイズはいいですよね。
あたしも予備バッテリ持ってます。予備SDカードも・・・「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」という戦法ですので(笑)。
機能は使い続けているうちにわかってくると思います。・・・って、あたしもまだまだ自分のコンパクトデジカメのことわかってないけど(爆)。ま、習うより慣れろってコトで・・・(笑)
Commented by SAGA at 2005-09-27 20:49 x
最近洗車してないなぁ・・・。はぁ〜。
Commented by coboz at 2005-09-27 20:53 x
洗車って、なぁに?
ソレ、美味しいの?? (こら


ごめん・・・月一回くらいは機械洗車はしてるケド・・・デカくて手で洗う元気が無い orz
Commented by himiko206 at 2005-09-28 09:04
ちょっと馬鹿みたいな物=ぴっかぴかのオフロード車

んだから い〜んじゃない?
汚れが目立たない色だし。
いっそのこと、迷彩柄にするとか。。。>coboちゃ ^o^
Commented by coboz at 2005-09-28 10:42 x
う・・・前のですこわダークグリーンの、某にゃんこさんの乗ってたのと同じ色だったから
こいつに泥がつくと実に迷彩柄であった ^^;

今のだと・・・砂漠作戦用の迷彩、ダナ (^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日は敬老の日なので、      こんなん届いた >>