@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 12日

✔ 23歳

昨日の「山の日」はムスメの誕生日でした。
「山の日」に産んだ覚えはないんだケド、いつの間にか「山の日」になっておりましたなぁ ^^;
前夜に胎盤剥離して「今日が山だ」みたいな日だったのでしょーか?もしかしたら。

救急車で産院に運ばれて、元旦那はとっとと帰っちゃうし1人で実に心細い一夜を過ごしたっけな。。
助産婦(?)の判断は「よくあることよ。先生起こすのも悪いから朝まで横になってて」っちうことだったんだケド、不安で不安で堪らんかったわね。。後で怒られただろうな、あのおばはん。
元旦那は後で、「あの時は、赤ん坊か母体か、どっちか駄目になるかもしれないって覚悟した」なんっちてたケド、それでも家に帰って行った感覚って「???」だわね。
11日当日は、胎児の心音が弱ってきてて手に負えないっちうんで大きな病院(横浜日赤)に運ばれることになったんだが、待てど暮らせど朝来るはずの元旦那は来ない。。
電話にも気付かず寝てたらしいケド、そんな時によく寝てられるもんだと orz
ようやく元旦那も現れたんでまた救急車で根岸の日赤へ。移転したのか今はもう無いらしいけれど。
で、急遽帝王切開ですな。
真っ白なお雛様のような赤ちゃんで、なんとまぁ美しい子を産んでしまったんだろう!と吃驚したケド、貧血で真っ白だっただけで ^^;
それからは鉄剤飲ませるのに苦労したっけな。。
自分で血を作る能力(?)が身体の成長に追い付かないと輸血せねばならんことになるがそれは避けたい、だから現段階ではあまり大きくならないようにせねばならん、ちうことでおっぱいの量も制限されて、いつもお腹を空かせて泣いておった。。
可哀想で可哀想で、、でも、やりたいけれどおっぱいやっちゃぁイカンという、、、(T_T)
母乳だったから、飲む前と飲んだ後に体重計に乗せてその差を計り「よし、これでおしまい」とか「あと **cc 飲ませられるな」とか。。
自分で血をちゃんと作れるようになっておっぱい制限が外れた時は、嬉しかったなぁ

その頃、「1歳になるまではまだまだ安心できん。いぁ、、3歳になるまでは安心できん!」と思っていたけれど、、、無事3歳になり、そしてそれからまた更に 20年だぜぃお客さん!
貧血どころか血の気の多いムスメに育ち、バイクの事故が心配な今日この頃 ( ̄◇ ̄)


✔ 23歳_c0004211_15173956.jpg

昨日はどこぞで誕生日デートだったようで、こんな写真を送ってきました。

そういえば 先日 久しぶりに現れたムスメにムスコが一言。「姉ちゃん、なんか逞しくなってない?」
確かにもう肩の厚みが半端ないっちうか、、太った、と言えなくもないが腕の筋肉とかけっこう付いてて、ちょっと吃驚 ^^;
冗談なのかマジなのか、プロテイン飲んで筋トレしてるとか言ってたケド。。

ま、元気でハッピーで健康なら、それでオK ^^;




by himiko206 | 2017-08-12 15:52 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by こたまん at 2017-08-13 09:16 x
そーいえばウチの甥っ子は海の日生まれで海にちなんだ名前ですが、ハッピーマンデーで何年かに一度になりましたよw
お嬢様おめでとうございます!23歳かー。初めて姉様にお会いしたときは小学生でしたよね。早いですねぇ。りょうくんもすぐ大きくなるんだろなぁ(今小6です)
Commented by himiko206 at 2017-08-14 16:27
>こたま〜ん
ありがとうございま〜〜す ⌒o⌒
そうだね、小学生だったなぁ、、そして流星号も若かったなぁ、、、
りょうくんはまだ影も形も、、だったよね
あれ?影はあったのかな??
あっという間に受験だぜよお客さん!w

移動する海の日か。。閏年生まれみたいな? ^o^、、、いぁ、年月日は存在するんだからいいのか別に。
海の日だの山の日だの何だかあんまりピンと来ない祭日が増えたわねぇ、、、
山の日は去年からみたいだケド知らんわそんなもん ^^;
ハッピーマンデーってどうかと思うな〜
◯◯の日は◯月○日固定!じゃないと、その意味も薄くなる感じで。。体育の日は10月10日なのだっ!東京オリンピック開会式の日だったのだっ
今度のオリンピックは真夏のようだが、マラソンなんて倒れる選手続出するんちゃうかねぇ、、
Commented by あるる at 2017-08-15 17:52 x
写真を拝見すると、「きれいなお姉さん」って感じになりましたなぁ
#いや、前も知らないけど
Commented by kine at 2017-08-17 00:59 x
あの子がもう23歳ですか。。。。
自分が年寄りになるのも当たり前か。
出産時、たいへんだったんですね。うちも出産の3ヶ月くらいまえに
「危険」とか言われて女房が入院したりしてました。
同時に自分も盲腸で入院したりして、新潟からわざわざ親が来てくれたり。
それにしても23歳、そろそろ結婚も意識しないとですね。
バージンロードって言うの?娘と腕くんで歩くって緊張するよ。
今は孫と会うのが一番の楽しみ。^o^
Commented by himiko206 at 2017-08-25 03:34
>あるるん
返事遅くなってごめん!
3歳ン時からお姉さんだぜ(違
きれいかどうかはともかく、もうお姉さんだわねぇ、、近々おばさんとか呼ばれるんじゃね? ^^;
Commented by himiko206 at 2017-08-25 03:40
>kineさん
ああアタシも切迫早産で入院したなぁ、、、退院して帰ったら部屋ン中散らかり放題になってて、旦那に「出てってくれ」と言いたかったわ。
あの頃は「やさしーやさしー旦那様」っちうことになってたから、ボードのみんなに心配かけてもいかんし良いことしか書いてなかったケド、ざけんなバカヤローなことは多々あったわね orz

バージンロードかぁ、、、弟に頼むんじゃね? ^o^
父親は彼女のトラウマの元凶だから
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ のんびり・の〜んびり      ✔ 野の花、って雰囲気だね >>