@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 12日

現在のリビング


c0004211_1772224.jpgムスコは遊びに行ってて静かなモンなんだケドさ、先日のレール は更に巨大化して、あれから敷きっぱなしなのよね〜
ベランダに出るのに 跨いで通ってますがな。

さっきからムスメが黙々と機関車トーマスを走らせておる。ぎーぎーがーがー ^^;

by himiko206 | 2005-09-12 16:45 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by Doc_schmid@道楽 at 2005-09-12 21:27 x
うちも甥っ子がプラレールにハマってた時あって家中レール敷きだった事があります(^^;
Commented by himiko206 at 2005-09-12 23:15
男の子がいると一度は通る道なのね ^o^
ムスメは女だが(って当たり前か)小さな頃は「動く乗り物」「**レンジャー」「飛び道具」系の男の子向きおもちゃが大好きで、やっぱレール敷きだったわぁ
今みたいに敷きっぱなしは不可能であったが・・・(布団が敷けなかった ^o^)
Commented by SAGA at 2005-09-14 20:03 x
プラレールやったなぁ。
ってか、プラレールの後に続くのが問題・・・。
リアリティを追求し出すと、次に現れるのはNゲージ。
あぁ、高価な遊びだわぁ〜。(爆)
Commented by himiko206 at 2005-09-14 20:27
やったのぉ? ^o^
Nゲージにもトーマスがあってさぁ、プラレール買ってやる時に真剣に考えたわ。ムスメが、BRIOもデュプロのレールも威張り散らしてようやくムスコに貸したと思ったらすぐに取り上げたりでムスコが気の毒でさぁ、どーせだったらNゲージ買ったろかい!このヤロー!!て考えたんだが、どう考えても幼児にアレは扱えんわな ^^;
てゆか、予算オーバーだしぃ ^o^
Nゲージで作ったトーマスの国(ソドー島だっけ??)を子供そっちのけで再現してる人のホームページとか、よく見たなぁ、、、

ところで、ムスコに見せたら「ヒラタだ! いいなぁ」言うちょりました(謎
ミニ+αとバーターちうのは? ^o^
Commented by sakura-mori at 2005-09-14 21:31
最初は曲線8本,直線8本,銀色の電車の基本セットをじーちゃんが買ってくれた。
そこで人生狂いましたね。
Nゲージはやろうと思わなかったので,本当にお遊びだったのですが,未だに子供そっちのけでおもちゃ売り場でチェックしてますよ。
適応年齢になったら……にやり(^^)
Commented by himiko206 at 2005-09-15 08:17
なんだか男の人はみんなやってますねぇ
デパートのおもちゃ売り場なんかにセットして置いてあると、お父さん達が走ってる電車をじ〜っと見てたりして、面白い ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< うひひひひ      今日は家族 4人で >>