2004年 10月 20日

プールは休むべ

ムスコが風邪気味だし、台風だし。

エントランスからぴんぽ〜んがあった時、お姉ちゃんの後ろにムスコの姿。
帰ってきて「お姉ちゃんと帰ってきたの?」「そう。サイテー女と!」なんちて ^^;
毎度のことだがやり合ったんだろねぇ。
で、「今日はみんなと帰ってこなかったの?」「ん。やはしとだけ」。傘に入れてくれた男の子ね。
「昨日はどうしてあんなことになっちゃったの?」「あのねぇ」「うん」「絶対怒らない?」「むむむ・・・怒んないよ」「あのねぇ」「うん」「△△△のお腹ぶん殴ったの」「え? なんで?」「傘が小さいとか言うから」「ははぁ・・・」
なんやら腑に落ちた ^o^

ムスコは同年代の子よりも二回りぐらい小さくて、何かと「チビ」て言われたりしてんだが、「だいじょぶよぉ。お父さんがデカいから、あんたも大きくなるよ」なんちて慰めて(?)るが、赤ちゃんの真似して甘えたりとか チビを利用してるよなトコロもあり、でもやっぱ気にしてるワケで。
体が小さいから、傘も小さめのを持たせてるんだな。
おまえの傘ちっちぇえ〜とか言いながら面白がってガツンガツンやったんだろなぁ

で、「そか。もっと大きい傘にしよっかぁ」「あれでいい」。
てなワケで、折れ曲がった骨を何とか直した黄色い傘はまだご愛用される予定。

by himiko206 | 2004-10-20 15:30 | お子様・家族


<< きゃぁぁぁぁぁ!!!!      泣き虫 >>