2004年 10月 19日

泣き虫

またボロボロと泣きながら怒って帰ってきたのだな。
「ふみやに傘壊された!」て。
で、傘は見事に5〜6本の骨がぐにゃりと折れ曲がり、ひどい形 ^^;
「ボク、何もしてないのに傘でぼんぼん叩かれた(傘を)」とのこと。相手は5人。(フルネームで名前をスラスラ全員言えるトコロはすごい ^^;)

泣きながら怒って帰ってくることはよくあって、「おかあさんにあげようと思って持ってきたのに、木の実 壊された」とか、「おまえみたいなチビに持てるか(郵便受けに大量の郵便物があって、持ってこようとして落としたらしい)、て言われた」と手ぶらで泣きながら帰ってきたんで「?」と思ってたら管理人さんからインターホンで「しもん君の荷物がぁ・・・」。
エントランスに、ランドセルから何からブン投げてあった ^^;

1〜2週間に1回ぐらいは帰り道で喧嘩して泣いて帰ってくるんだが、数人でムスコをからかうことが多い(本人:談)らしく、でもまぁ、アイツも余計なことやったりするんだろうし、すぐにまたその相手ともワイワイ遊んでたりするし、お互い様なんで気にしてなかったが、傘は壊すなよな〜、おい ^^;
アブナイだろうに、だいたい。クソガキ共め。

ずぶ濡れなんで着替えさせて、昨日から「明日は児童館に行く!」て言ってたケドやっぱり覚えてたらしく約束があるから行くんだそうで、「どうやって?」「車で」「・・・」
ワシ、運転手 ^^;
ま、学校のもっと向こうだから子供が歩いて行くには遠いしイマドキは何かと心配なんで毎回車で連れて行くんだケドさぁ。

で、連れてって大急ぎで戻ってきて鍵を無くしたままのムスメの帰りを待って米研いだり晩飯の支度とかやって5時過ぎにまた迎えに行って・・・・
泣き虫はご機嫌になってた。

て、読み返してみると、甘い親だよなぁ。ふむ。


10/20 14:33
傘よりも、多勢に無勢てのがアレだけど、同調してワイワイやるのはガキにありがちな習性で。て、大人もそうか ^o^
口から先に生まれてきたよな子がいて、ソレがまたやたらと強い(どっちかいうと精神的に、て感じか)んだケド、ムスコがヤワなトコロがあるから面白がって周りも、ね。
そういう気配は普段からあるが、いつもいつもてワケじゃないんよ。遊びに誘いに来てくれたり。
よーするに「子供」
まぁ最初の頃よりは一緒に遊ぶ回数は減ったみたいだケド。

で、最近ちょくちょく遊びに行く友達が歩道橋渡ったお向かいのマンションにいて、その子のこと「○○○は優しかったよ。傘に入れてくれた」て。
ま、そーゆー子がいる限り、つうか、本人が激しく落ち込んでない限り、、、

傘も安物でもともとヤワな感じだから、本人が怒って下に叩きつけたりして折れた骨だってあるカモだしね〜〜。
ランドセルブン投げて帰ってくる子だから ^^;


by himiko206 | 2004-10-19 23:23 | お子様・家族


<< プールは休むべ      おやつ問題/解決編 >>