@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

✔ 行ってら〜〜〜

なんだか むっちゃ懐かしいタイトル ^^;


毎朝ムスコは朝食の前にシャワーを浴びるんだケド、風呂場から「う〜〜〜う〜〜」という呻き声が聞こえるんで何事かと思っていたら、肩が激しく痛いんだそうな。
昨日までは何ともなかったのに朝起きたら痛い、と。
肩の「中」が痛い、んだそうで、手が空中にあると耐えられない、って、、、手を持ち上げると痛いってことか?
「夜中に熱中症で攣った(そういう症状が出たりもするらしい。普通は足だろうケド)んだろか」てなこと言いながら「う〜う〜〜」と痛がっておる。。

困ったことに昨日から試験中。
困ったことに痛いのは左側。
そしてムスコは左利き。
まぁどっち利きにしても、クッソ重いリュックを背負ってガッコまで行けるんだろか、、、取りあえず湿布薬を貼ってやって、あたしゃ弁当の用意。。
いつもなら朝食を一緒に食べるんだケド、万が一を考えてムスコだけに用意して「行けるの?送ってったげようか?」と聞いたら「ほんと?お願いします」とのことで、1限目からあるらしいから通勤時間帯だケド渋滞はだいじょぶだろか、と調べてみたら「渋滞無し・31分」。マジかよ ^^;
その後また見てみたら「渋滞無し・38分」になってたケド。

てなことやってるうちに「あ、、、直ってきた!?」「え?、、一体何だったんだ ^^;」「攣ってるみたいな感じの痛みだった、、ああ、だいぶよくなった」「へ〜〜、、、それはよかった」
というワケで、「痛い痛い痛い痛い う〜〜〜〜」と唸りまくってたのに一気に痛みが引いたようだけれど、送ってく話は生きているらしい ^^;
実は1限目は休みだけれど早めに行って勉強するつもりだったそうで、それほど急ぐワケでもないらしいんだが遅くなるに従って混んでくるだろうから早めに家を出て、、、って、イロイロと安心したのかムスコものんびりしてるんですでに8時近くになっていたけれど。

バイパスはスイスイ流れてて、20号本線(?)に出てからそれなりに詰まってはいたけれど、ちょっと裏道通ったりして1限目も楽勝の 8:35 に着いてしまった。

✔ 行ってら〜〜〜_c0004211_12075681.jpg

っちうワケで、「行ってら〜〜〜〜」写真。

しっかし何だったんだろう。。
肩の筋肉が攣った、のか??


帰りは反対車線はすでに混んでたから、8時前に出なきゃ混む、って感じなのかな。。
あ、25日か。。五十日(五等日?五当日?)だケド始業時間前だしな、、、給料日だから帰りに飲みたい連中が車じゃなくて電車使ったんで混まなかった、とか? ^o^

往きが 40分弱、帰りは東八道路・新府中街道を通って本宿交番前の右折待ちでちょいと詰まってたから 47分。
でもまぁトータルでは渋滞ってほどでもないな。。
腹ぺこなんで帰ってすぐに卵トースト食べました〜

以上、朝飯前の一仕事 ^o^




by himiko206 | 2017-07-25 12:26 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by あるる at 2017-07-25 22:32 x
「5のつく日と0のつく日(10の倍数の日)」だから五十日でいい・・・・はず(笑)
Commented by himiko206 at 2017-07-25 23:37
>あるるん
ふむ。調べたらそう出てくるんで へー!と思ったんだケドね、五十日だとアタシの場合 ごじゅうにちとしか読めなくて ^^;
「ごとーび」という言葉を知ったのは昔々のラジオの渋滞情報で、たいてい耳からしか入ってこない言葉のような気がするんだケド、調べるまでは「ごとうび」「五等日」だと思ってた。
5の倍数の日、みたいなイメージ。等分とは関係無い感じだケド、数学繋がりで ^o^
だから「ごとおび」「五十日」にはちょいとした驚きがあったわ。
そか、、単に五と十の日だからか。。。
Commented by nendobu at 2017-07-26 11:08
息子さん大丈夫ですか?何なんでしょうね??まだ成長痛とか?
我が家も息子①が漬物石でも貼ってるのか!?← 
みたいな、重い重いリュックを背負うので、
突然肩がぁぁぁぁ!!とか言う事あるんですよ(^^;
お大事にして下さいねm(__)m
Commented by at 2017-07-26 14:43 x
Windous10の勉強会に参加してみたがタイルとかずいぶん変わってしまった。目がつらくなってパソコンやめようと思ったのですが白内障の手術が終わって、もう一度頑張ってみようと・・・思いますが・・・

お花持たなくなりました。
ご子息楽しみですね。お大事に 茜
Commented by himiko206 at 2017-07-27 09:30
>katsumiさん
ね〜っ? ストーンと引いたところを見ると単に攣ったのかなぁ、、と。。
多少の痛みは我慢できるヤツが「う〜う〜」唸ってるんで何事かと思ったケド、あれ以降全く平気みたいだし、、
ホントよねぇ!漬け物石 ^^;
高校の頃も重かったケド、今はノートパソコンもあるし(どうやら誰のよりも重いんだそうな。。価格重視で選んだからな〜 ^^; そのうち新しくて軽いの買わなきゃかなぁ、、)、その辺に置いてあるリュック持ち上げると「ぎゃ」と思うわ。
「肩がぁぁぁぁ!!」は背負ったとき? そうじゃない時? アタシがあまり肩こりで悩んだことないからよく分かんないケド、やっぱ凝って痛くなることあるのかな。。
大学生っちうと、なんだか身軽なイメージがあったケド(大学の紙袋?とか昔ならブックバンドとか)そうでもないのね ^^;
お兄ちゃんのおたふくはもう完治ですかね。
中学生ならまだ子供ってことでいいのかしらん。。大人になってからだと何かと危ないらしいけれど。
うちの子等が罹った記憶無いから、、気をつけないとだな。。
お母さんもお疲れさまでした!
Commented by himiko206 at 2017-07-27 09:36
>茜さん
そっか〜、やっぱ目でしたか。
時々来てくれる康次郎さんも何年か前に白内障の手術をしたはずだケド、ある程度の年齢になると覚悟しとくべきなのかな。
最近ほんっとに目が悪くなったな〜って実感があるのよね〜
目の手術なんて考えるだけで怖いんだケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 季節の単品束      ✔ 雪隠の薔薇 >>