@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 18日

✔ ひゃっほーい!

なんだかんだでキッチンカウンターの前にいることが多いんだケド、立ちっぱなしが苦痛なお年頃になってきたので、、、

✔ ひゃっほーい!_c0004211_15194702.jpg

メジャー持参で久しぶりにニトリに行って、、、

✔ ひゃっほーい!_c0004211_15195478.jpg

コレ買ってきた〜〜 ⌒o⌒


数日前にケーヨーD2で折り畳みのコンパクトなチェアを見つけて、1400円ぐらいだったからよっぽど買おうかとも思ったんだけれど、どう考えてもカウンター用には座面が低そうなんで思い留まって Amazon で探してたんだな。
でもイマイチピンと来ないっちうかピンと来るのはそれなりのお値段で ^^; 、、、ここはやっぱ庶民の味方のニトリかねぇ、、と見に行ったら程よい感じのが 1990円也〜〜
座面は床から 65cm、チビのアタクシにはちょい高い気がしないでもないが足を乗せる横棒も付いてるし、折り畳めるから邪魔にならない。
グッドですな〜〜 ^o^


今日は大雨の予報で、昼過ぎから降ってくる、っちうんで午前中に食料買い込んでから急いでニトリへ。
店を出たら空が暗くなっててゴロゴロと雷鳴が、、、
間に合ってくれ〜と祈りながら無事荷物と共に家に入り、10分後ぐらいに窓の外見たら本降りの雨が降っておった。
やったね (•̀ᴗ•́)و
それにしても、昔は天気予報っちうと外れる物の代名詞みたいな扱いだったけれど、最近はホントに正確だわねぇو


by himiko206 | 2017-07-18 16:02 | 独り言 | Comments(5)
Commented by at 2017-07-19 08:47 x
卑弥呼さんやはりパソコンはやめられない。私もパソコンやめようかと思いましたが、さみしくて~ 友人からのメールも少なくなって・・・
毎日、パソコンを見ることが嬉しい!のです。

昨日、美容院でカットしたら、ショック、わかめちゃんカットになってしまった。しばらく美容院へ行かなくて済みそうです。
Commented by 康次郎 at 2017-07-19 14:37 x
ニトリで売っていましたか?
私も欲しいですね。
腰に来るんで…
でも座ってできるかなあ~
Commented by himiko206 at 2017-07-20 01:55
>茜さん
なんでやめようなんて思ったん?
あたしゃ寝たきりになってもやっていたいと思ってて、寝たきりでも使えそうな端末ができるといいな〜、と思っておったから、タブレットが出た時は「コレならイケる!」と思ったね〜〜
持ってないケド ^^;
茜さん、お1つ如何?

わかめちゃん、、、可愛い! ^o^
そういえば先月行った美容院のことも書いてないな、、20cmぐらい切ったんだケド(でもまだ肩の下まである)
Commented by himiko206 at 2017-07-20 02:25
>とっつぁん
一番やりたかった「座ったまま洗い物」は やりにくいね ^^;
超ガニ股になれば できなくもないが、かえって疲れる ^o^
作業の合間にちょいとお尻乗っけて「ふぅ」と一息つけるのがヨロシ。
ジャガイモの皮むきとか揚げ物の監視ぐらいなら座ってできるケド、元々台所仕事ってじっと一ヶ所に留まってることってほとんど無いじゃん?
冷蔵庫からアレ出したりしまったり塩や醤油取ったり引き出し開けたり野菜洗ったり食器取ったりアレしたりコレしたりで、座ったままじゃ何もできん、っちうか ^^;
無いよりはある方が少し楽、って程度だろなぁ、、、

あと、アタシにはもう 5cmほど低い方が使いやすいな。
とっつぁんは背が高そうだから丁度いいカモね。
軽いし、畳んだ状態で肩に掛けて運んできたよ ^o^
何しろお値段がヨロシイ
座面が 45cmぐらいの折り畳み椅子なら安いのはいくらでもあるんだケド、背が高くてコンパクトっちう椅子になると、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00POMCGLK/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_encoding=UTF8&colid=236ZZ6RBRH2OG&coliid=I2S458OI6FSXCR
これとか。。送料入れるとあんまし安くもないし、デザインもなんかイマイチで〜〜

https://www.amazon.co.jp/dp/B004QFNOVW/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=236ZZ6RBRH2OG&coliid=I2HFW5BYO5VXZD&psc=1
コレなんかいいな〜と思ったんだケド、足置きの横棒が無い、っちうのは辛そうだし、、

普通の椅子より横幅も狭くてコンパクトだから、ゆっくり落ち着ける椅子ではないケド、うちの狭い台所にはぴったりで御座るよ〜ん
Commented by himiko206 at 2017-07-20 02:51
>とっつぁん
あと、白(パイプも白)もあったよ。
男の人にはコンパクト過ぎるカモね
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雪隠の薔薇      ✔ いい湯で御座った >>