2004年 10月 19日

おやつ問題/解決編

なのかな・・・2本目の連絡網の件なども含め本日も連絡帳を持たせた(るっせぇ父兄じゃ ^o^)
お返事は例によって「後ほどご連絡いたします」 ^^;
で、電話があって、センセの話は以下のようなモノであった。

おやつの件をプリントに書かなかったが、用意してる親御さんもあるかもしれぬ、てな話が前日出て、2組(うちら)は、子供用の「しおり」の持ち物の部分に、「おやつ(1こ)」と子供達自身に書かせた。1組は特に書かせず連絡網を使った。

とのこと。
おやつのことが気になったから、前日にムスコの「しおり」を見てみたが(プリントの方に「コレは子供達用のしおりの縮小版?です」みたいなことが書いてあったから)を確認したら、やはりおやつのことは書いてない。
みんなに書かせたんだそうだが、ムスコは書いてなかった。てことなんだな。

ということは、ムスコの不手際には違いなく、納得して、「よく分かりました。ご面倒おかけいたしました。ありがとーございました。今後ともヨロシク」てな感じで。

聞いてみれば「なぁんだ」てな感じではあるが、字は習ったとはいえ、やはり大人の字なり声なりで伝えて欲しかったな、とは思うのでそれは伝え、センセも、きちんと確認しなくて悪かった、とのことだが、1組はベテランのセンセなんでやはりその辺を考えて連絡網にしたんだな、とは思うな。

至らなかった、今後はきちんとプリントの方に忘れないように入れるということを話し合った、とのことであったが、ま、ムスコのポカが直接の原因ではあるので、「なぁんだ」と笑ってしまった ^o^

子供に任せるのも一つのやり方だし、ポカして痛い思いするのも勉強ではあるな。
本人は(書け、て言われたこと)聞いてなかった??ようで、ポリポリ (^^ゞ て顔してたケド、ちゃんと聞いてろよ〜〜

で、当日の朝、「おやつ入れてくれた?」なんて言ってたムスコに、「持ってこいなんて書いてなかったよ。生活科見学と遠足は違うのよ」なんちて送り出したが、「だってぇ」てな感じでOKなはず、を主張してたから、他の親にでも急いで電話で確認してやればよかったな。

伝達方法に疑問は残るが、ムスコ本人の責任であった。ちゃんと連絡して良かったな。てな結論、ちうことで。


ただ、ムスコがちゃんと書いてきたとしても、あらためて他の人に確認したと思う ^^;
ムスコを信じるとか信じないとかじゃなく、お菓子で目の色変える年頃だからね、まだ。


by himiko206 | 2004-10-19 22:52 | お子様・家族


<< 泣き虫      本日のランチ >>