2005年 09月 09日

子供の遊び

学校から帰ったムスコがエントランスから「今日、ぼくんち、遊べる?」「いーよ」「やったぁ!!」てんで お二人様ご案内。
c0004211_1642404.jpgまぁたゲームかよ。て思っておったら、一人が リビングのプラレールを見つけて線路を繋ぎ始めた。
やっぱ BRIO っしょ てなこと言ってたケド、コレはコレで よござんすね。レール繋ぎは どんなの使ったって面白いワケで。
だ〜いたい、TVゲームやってるよか よっぽど。
中の一人は「なんだよぉ。つまんないよぉ。ゲームしようぜぇ」とか言いながら、結局ハマってたりして ^o^

c0004211_1648232.jpgと、思ったら 今度はカードゲームですか。。。
「デュエルマ」ちうんだそうです。デュエル・マスターズだっけ?
暇な時、相手をして欲しいムスコは 一生懸命アタシにルールを説明するんですケドね、ちんぷんかんぷんです。
c0004211_1659244.jpg

右のボケボケが、昨夜ムスコがケータイ
いたずらして写した そのカード
なんですケドね。。。


教えてくれたって、字が細かくって 読めないんですってば !! orz


by himiko206 | 2005-09-09 16:40 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by coboz at 2005-09-09 18:15 x
だからこそリーディンググラス (ぼそ
Commented by himiko206 at 2005-09-09 19:11
はい。コレに限らず、「(この漢字)なんて読むの?」「ちょっと待って。見えない」て言うと「めがねめがね」と言われます。
テーブルに放り出してあったリーディンググラス持参で「なんて読むの?」とやって来ることもありますが。。。それがなにか? ヽ(゚_ 。)ノ
Commented by sakura-mori at 2005-09-11 14:27
おお,プラレール!
私は中学まではまっていたあげくに,社会人になってからまた懐かしさのあまり買ってしまいましたよぅ(恥ずかしい~)
あとは子供が適応年齢になるのを待っているところです。
もうすぐ2歳ですが,なんかモーター音が嫌いのようで,しばらくは買えそうもないし……
Commented by himiko206 at 2005-09-12 16:42
>社会人になってからまた懐かしさのあまり買ってしまいましたよぅ(恥ずかしい~)
子供の頃買えなかったあれやこれやを大人買い!てヤツですな ^o^

レールは更にデカくなって あれからリビングに敷きっぱなし ^^;
ベランダに出るのに跨いで通ってますがな orz
名前
URL
削除用パスワード


<< CM      主婦のけだるい黄昏(またかよ >>