@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 10月 15日

可哀想なことしちゃったな

ムスコが学校の生活科見学(社会見学みたいなモンだな)で秋の公園探検(?)に出かけたんだが。
怒って帰ってきた。
ボクだけおやつ、無かったんだぞ!
みんなはおやつを持ってきてたんだそうな。
で、ビスケット3枚とグミ1個を友達から貰ったんだそうな。

プリントには、持ち物の中に「おやつ」なんて無かったから、社会見学なんだからおやつ不可なんだろうと思ったんだが・・・
持ってってもいいんなら。そう書いておいてくれよ〜〜。
ビニール袋の枚数や大きさや「全部に記名せよ」てなことまで詳しくかいてあるのに、「おやつ」なんて無いではないか〜。

ま、社会科見学とはいえ遠足みたいなモンなんだろケドさ、遠足の時にはちゃんと「おやつ」て書いてあるのに。
みなさん、独自の判断で持たせたんでショか・・・
誰かに聞けば良かったなぁ。
アタシの時代は、遠足と社会見学は一応別物だったんだが、公園に遊びに行くんなら遠足みたいなモンだよなぁ

ごめんね〜〜〜〜〜

18:21
そいえばちょっと前のムスメの社会見学時の時にはあったなぁ。但し非常食として、みたいなこと聞いてた(書いてあった?)からそれなりの物を持たせたんだった・・・
ううむ。気付かんかった orz

センセには連絡帳で「どゆこと?」て聞いておこうと思ってオル。 気になるし。
ボクだけおやつ無い、てセンセに言った?て聞いたら、言った、って。
先生 何て言ってた?
残念だったねぇ。て
それだけかよ!!
まぁねぇ、幼稚園じゃないから・・・

15:32
プリントには確かに何も書いてないんだよな。
書き忘れなのかと思うが、社会見学は授業みたいなモンだからおやつ無しなんだな、と単純に考えたアタシが変なのか???とか。
本来は無しの予定なのにみんなが持ってきちゃったのかな、とか。
ベソかいてたムスコに申し訳ないんで、その辺ははっきりさせたいなぁ、と。ま、その程度のことなんだが・・・・・


by himiko206 | 2004-10-15 16:47 | お子様・家族


<< お仕事ですか〜〜レレレのレ〜〜〜      ナンバー上げ >>