@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 27日

✔ 博物館

ムスコが「 どうぶつの森 買おうかな〜、、博物館の展示物の説明なんかがすごい詳しいんだって〜」「はぃ?」

古い方の「 おいでよ どうぶつの森 」にはアタシも 昔ハマった けれど、そういえば(ゲーム内の)博物館に寄贈したりしたっけなぁ。。
んで、寄贈したアイテム(化石とか)に関する説明がとても詳しく見られる、っちう話らしい。
昔のどうぶつの森にも展示物の説明は出てきたような気がするけれど、、定かな記憶は無い。
やったことない人には「なんのこっちゃ」だと思うケド ^^;

そんなことを言い出したのは、土曜日に彼女と上野の科学博物館を堪能してきたせいなんだろな。
ムスコはその手の施設( この時 の植物園とか)では説明書きをじっくり読んでゆっくり展示物を見たいタイプらしいんだけれど、彼女の方はそうでもないらしく、急かすわけではないけれど「次行こ〜」って感じなのでゆっくり見られないのが悩み、てなこと以前言ってて、いろんな意味で「へぇ〜〜」って思ったし可笑しかったんだけれど、先日の科学博物館は、内容はもちろん納得いくまで見られたようで凄く良かったらしい。
で、その手の説明をもっと読みたい、、?

というワケで?「(どうぶつの森の)博物館にイロイロ展示したい」って、、、そこでいきなりバーチャルかよ ^o^ って気がしないでもないケド、ゲームソフトが欲しいんだそうな。



上野の科学博物館は、ムスメを連れて何度か行ったなぁ。。
小石川に住んでいた頃は動物園も博物館も植物園も近かったから、自転車にムスメを乗っけてよく連れて行ったんだよねぇ。。
もう移転しちゃったけれど当時秋葉原にあった交通博物館もムスメのお気に入りで、何度か行ったっけな。。
まだ2〜3歳の頃なんで、機関車の運転席に座ったりジオラマの電車を動かすとか走り回るとか走り回るとか走り回るとか、そんな感じだケド ^o^
そういえばムスメが初めて迷子になったのは上野の博物館で、その次が東大の五月祭だっけ、、なかなかアカデミックな初迷子。
なにしろ走り回って下さるんで追っかけきれなくなって見失う、っちう迷子なんだが、ようやく見つけ出しても展示物やら何やらに夢中になってたり五月祭ではお姉さんに遊んでもらってたりで迷子の自覚がほぼ無い! という弾丸娘だったわねぇ

ムスコがお腹にいるときも自転車で走り回ったけれど、生まれてからも、ムスコをベビーカーに乗っけてムスメの手を引いて、、、いやぁ育児は体力だ!を実感した数年でしたなぁ ^^;
車なんて無くって、オムツや着替えや離乳食やおやつなんかの荷物背負って自転車と徒歩とバス。
バスで行った巣鴨から、ベビーカー押しながら歩いて帰ってきたり、マル高の身にはけっこうハードな子育てだったけれど、なかなか濃密で楽しいひとときではあった。。シミジミ


ムスコの方もお姉ちゃんのお供?でいろいろと連れて行ったケド、赤ん坊だったから全く記憶に無いわなぁ。。
2歳になる前の夏に日野に引っ越したんだっけ、、、お姉ちゃんが年長さんだったから、、そんなモンかな。。
日野の4年間は2人ともそりゃぁもう外で遊び呆け、付き合うアタシもでっかい帽子被って暇な老人みたいに一日中公園のベンチ温めてた ^^;
こっちに越してからも、まぁ外で遊び呆けてるかゲームばーっかやってるかの碌でもない小学生だった ^o^
3年保育の幼稚園に上がる前にひらがなとカタカナを読めていたし(ゲームボーイのポケモンで覚えた ^^;)決して馬鹿ではない!と思っていたけれど、どうやらデキるらしい、と分かったのは中学に入ってから。
相変わらずゲーム三昧だったケドさ。



そんな子が長じてデートでイマドキの若者らしくもなく博物館なんか行って、博物館ごっこ?のためにゲームソフトって、、、なんだかイロイロと繋がってるような繋がってないような ^^;
ま、博物館の話で昔のこと思い出した、ってだけの話だな 8-p


で、昨日バイト帰りに近所の Off屋で見てきたら中古で 2450円だったそうで、超不思議のダンジョンスマブラ とやらを売って(500円+1800円の 2300円だったもよう)、とびだせ どうぶつの森 を買ってきた。。

✔ 博物館_c0004211_16292873.jpg


アタシもやりたい!
欲しい!
ドラクエモンスターズ(全っ然面白くなくって途中で放置してた)じゃなくってソレを買えばよかったな〜〜

「じゃぁドラクエ売っちゃえば? 売ってきたげようか?」と言うので再び Off屋に行ってもらったら(出不精のくせにそーゆー手間は平気らしい ^^;)、3000円で売れたようだ。

と、いうワケで、 アタシも買った!

✔ 博物館_c0004211_16402726.png

わくわく ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2017-02-27 04:52 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ふっふっふ      ✔ 久しぶりの立体視です >>