@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 23日

✔ 久しぶりの金麦

お正月用に買った金麦の6本入りパック、冷蔵庫の奥に3本も残ってた ^^;
ず〜っと梅酒ばっかだったからな〜〜

久しぶりに缶を開けた。
ううむ、、、たまにはいいわね。然るべく酔った感じがする ^o^
梅酒の方はジュースでも飲んでるみたいで「酔う」ということが全く無い。
梅酒のアルコール分だってパック入りのが 10%で、ソレを炭酸で半分に割って飲んでるから 5%、金麦も 5%で同じだと思うんだケドな〜〜
まぁ飲んでもグラス2杯ぐらいではあるけれど。



今日の晩メシは、ムスコ不在で一人メシなので、コレ!

✔ 久しぶりの金麦_c0004211_2012632.jpg

冷凍ハンバーグ〜〜 8-p




春休みなのに、、ってか春休みだからこそ?何かとイベントがあるようで、晩メシ用・昼メシ用に買った2人分の食材の消費タイミングに頭を悩ませております ^^;
今日は昼メシ要らんケド晩メシは要る、とか、弁当は要るケド晩メシ要らんとか昼メシ有りの晩メシ無しとか頭ンなかワケワカメですがな ヽ(゚_ 。)ノ
くっだらねぇ悩みではあるが呑気な主婦?にとってはパターンによってご飯を炊く量にも関係してくるし、最大の悩みだったりするんだぞこのやろー ^^;

明日は、、、朝からバイトなので弁当有りの晩メシ有りか。。
賞味期限明後日までのおでんを食べねばなので晩メシはソレにするとして(明後日は科学博物館デートで晩メシ現段階で不明、だそーな)、、アタシにゃ昼から夕方まで(多分 ^o^)の予定があるので、大根と卵と蒟蒻だけは今夜のうちにしっかり煮ておきませう 。

✔ 久しぶりの金麦_c0004211_2013322.jpg



朝昼晩のお食事メニューのためだけにムスコのスケジュールを把握してる母親ってどーよね ^o^;

 

by himiko206 | 2017-02-23 20:35 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 4時間経過      ✔ ムスメとすき焼き >>