2005年 09月 05日

この夏の最後の思い出 .....

前回の ご招待 に引き続き、
日ごろは、国営昭和記念公園「O2メルマガ倶楽部」をご愛読いただきありがとうございます。
国営昭和記念公園は、昭和58年10月の開園以来、この夏で累計入園者数4,000万人を達成しました。
これを記念して、8月23日の特定時間に現在会員登録されている「ちょめちょめ様」に、「レインボープール無料ご招待メール【5名様分】」をお送りいたします。
この夏の最後思い出作り にお役立ていただければ幸いです。

c0004211_155446.jpgc0004211_18191648.jpgとのことなので、昨日の日曜に家族 4人で行ってまいりましたがな、レインボープール!

この夏最後のプールを楽しむ人で大賑わい。

前日の天気予報では当地は昼から雨。前日の土曜はいい天気でプール日和だったんだが、中途半端な時間にムスメのお絵描きの振り替えがあったからなぁ〜
しかし何とか降りもせず、昼近くには それらしく「暑く」もなってきた。

お昼を済ませてから行ったんだが、プールに近い西立川口の駐車場は満車で 空き待ちの車が列を作ってる・・・
行列が嫌いな我々(特にアタシ ^^;)は、プールまでの 距離は遠くなる けれど 公園のレンタサイクルでも借りればいっかぁ、と、とっとと メインの立川口の駐車場に車を入れて中に入って・・・ふと見ると「プール行きバス・無料」
公園そのものが広いから、西立川口のプールまでバスがあったんだな。ふっふっふ。

かな〜りの人出です。
みなさん、招待状ですかい?と思ったんだが 切符出してるの見るとそうでもなく、レインボープールの営業は この夏の最後 だからなんでショかね。。。
恐ろしいことに、今回は かぁちゃんも水着を着ます(怖っ

c0004211_038413.jpgc0004211_0395342.jpgひとしきり遊んで、水から上がると やっぱ秋の風です。
ちゃぶいっすなぁ。

みんなで揚げたてポテトなんてつまんでたら、霧のよーな雨が降ってまいりました。

ま、どーせ濡れてるんですし、、、しかしまぁ寒くなったことでもあるし、そろそろひきあげましょうかね。でもしかし、みなさんザワザワと引き上げ始めてますので この人数が押しかけたら更衣室はとんでもないことになってるはず、もうちょい後でも、、、てなこと言ってたら、マジで本降り!!
更衣室の脇の温水シャワーを浴びてても、雨だかシャワーだか判らんぞ!てな勢いの雨であります ^o^
もちろん更衣室なんて、入りきれない人々で入り口はラッシュ状態。
16:25 
c0004211_112564.jpgなんとか着替えて出てきたが、立川口までのバスは長蛇の列。
わはははは ^o^
て、笑ってる場合ではなく ^^;

駐車場からレンタサイクルでプール側まで来てたら最悪だったろなぁ。
並んででも こっち側の駐車場に入ってれば良かったんだろうケドさ〜〜
ま、こっち側の駐車場でも そこそこ歩かねばならんから、似たよなモンか・・・

傘を持たない我々は、小降りになった隙にバス数台待ちの列に並び、あと少しでバス停のでっかいテントに入れるぞ、て時にまた 土砂降りに遭ったりなんかしながらも、どうにかこうにかバスに乗り、出口に辿り着いたのでアリマシタ orz

ココまで来れば こっちのものだぁぁ! ^o^
すぐそこには、かぁいいかぁいい流星号が我々を待っている!
「流星号、応答せよ!」で飛んできてくれたら もっといいケド〜、ゼータクは言わん!
以前のように電車で来てたら「先は長いぞ。寝るなっ!」とお子様を叱咤激励しながら土砂降りの中を家路についておったのだなぁ・・・ま、ソレもいいケド ^^;


前回は プールオープンの日だっけな。ちゃぶかったなぁぁぁ
今回の最終日も ご招待メールにつられてやってきたけれど、


忘れられない この夏の最後の思い出 になりましたわよ〜


ま、子供達は「楽しかった!」て言ってたから いいけどサ、あたしゃぁ風邪をひいたらしい orz
c0004211_2144918.jpg
さぁ走れ チームワークだ にわか雨 .... こゆ感じに敷物被って走る家族が続出! ^_^;


by himiko206 | 2005-09-05 15:19 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日のランチ〜♪      サーモスたん (´Д`;) ... >>