@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 06日

✔ 206の日

c0004211_2354089.jpg

今日は2月6日、206 の日です ⌒o⌒

と、いうわけで 2003/11/13、流星号納車日の写真!
写ってんのは、居眠り車に正面衝突されて運転するのが怖くなって以来ペーパードライバー一直線、そのペードラ脱却の 恩人、、 恩車の 例のドマちゃん ですが 8-p
で、その後ろにいるのがぴっかぴかの流星号〜

あれからいろいろありましたが、、、206 はいつも私たちを乗っけて元気に走ってくれました。今もですが。



206 の日にかこつけてドマちゃんの写真を載せたくなったのサっ
めっちゃマイナーらしいケド、ドマーニっちう車。
ひゅんだいじゃないよ、HONDAだよ ^o^
当時で4〜5年落ちだったかな、まだピカピカで、こんなんくれる、っちうから「え?!」みたいな。。
ただ、脇っ腹に大きな傷があって(いつもは無かったポールだかが立ってて、そこでガリガリ!とやったんだそうな)元の持ち主が自分でテキトーに色塗った、という凸凹状態だったケド。

元旦那は免許持ってないし あたしゃ運転恐怖症だし金も無いし、車を持つなんて夢のまた夢だと思ってたケド、この子が来てから、んもう子等を乗っけて走り回るのが楽しくってね〜、1年と数ヶ月、ホントにお世話になったなぁ。。


で、とある掲示板で「プジョーが欲しい!!」と叫んだ(みんながそれぞれに「***が欲しい!」と叫んでたから便乗した ^o^)立場上、プジョーってどんな車があるの?と買う気も無いのにディーラーに見に行って、、206 に一目惚れしたんですがな ^o^
それまで 206 なんて知らなかったんですよ?奥さんっ!
試乗してまた惚れ込んで、、、ドマちゃんの車検もそろそろなんで元旦那の反対を押し切って買いましたがな。
ドマちゃんは下取りにもならんし、ディーラーの人に「頭金はおいくらぐらい、、、」と聞かれて「ありません ^o^」
絶句してましたなぁ 8-p
独身時代から持ってた株があったのでソレ売って頭金にしましたケドね。



それにしても あ〜た、あたしゃ車の事故で 20年近く運転できなくなったっちうに、ムスメはマジ死んでたカモのバイクの事故で 1ヶ月後 には乗ってたってどーよ。。



あ、2月6日が終わってしまうので急いで upしまふ。
(で、後からいっぱい追記しました〜 8-p)

 

by himiko206 | 2017-02-06 23:52 | 206 | Comments(8)
Commented by kine at 2017-02-07 02:11 x
2003年ですか。手入れが良いからまだまだ綺麗だしね。ただ今年?来年?から春過ぎ納入の税金が上がるのかな。
元気に走ってる車の税金を「古いから」って増税するって信じられません。車を1台処分し1台作るのにどれだけのエネルギーが掛かりどれだけの廃棄物が産まれるのやら。
自分のは14年目でエンジン交換が必要なまでになり廃車したけど、元気に乗れるのは乗り続けたいですよね。
Commented by himiko206 at 2017-02-07 03:57
>キネさん
わ!取りあえずうpして追加で書いてたらコメントが ^^;

そうだね〜上がるね〜、、もう上がったのかな??忘れた
でも年間数千円だし、税金が上がるからって新しい車買うとかどっちが金掛かるのよ、っちう話で ^o^
全く、車一台作る時の汚染の方がよっぽど大きいっちうに、、、古くなったら税金安くするのがフツーじゃね??
欲しくなるよな車なんて作りもしないくせに。ぶつぶつ
あ、マクラーレン買わなきゃ ^o^
Commented by 康次郎 at 2017-02-07 12:48 x
もう車はやめたんで、関係がないなあ~
もっぱら、友人には、「はやくやめろ!}と喚いている昨今です(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2017-02-08 00:53
>とっつぁん
うひゃひゃ ^o^
とっつぁんの同年代の友人だとしたら、、、そのアドバイスは正しい ^^;
最近、雨の夜なんて見辛くってさぁ、運転用の眼鏡が要るカモ〜と思ってる。。
Commented by bleu_le_hibou at 2017-02-08 14:08
姐さん
こんにちは😃
イキナリですが
206、出来るだけ頑張って乗り続けて下さいませ。
208に替えたはいいけど何というか
いまいち愛着が湧いてきません。
速いし、ハンドリングはいいし、燃費はいいし、壊れないしで文句言ったらバチ当たりそうだけど。
替えれるもんなら206に替えたいなどとバカな妄想が浮んでは消え💦
206、いい車です。ご健闘を。
Commented by himiko206 at 2017-02-09 11:58
>芳さん
おお、208は赤(オレンジ?)だったのね〜 ^o^
そか、、速いしハンドリングはいいし燃費はいいし壊れない、、のか。
特に欲しい車って無いんだケド(マクラーレンとポルシェは除く ^o^)もし買うならミニかチンクかミト、、の中古。
でも、ずっと流星号がいいな。。
最近ほとんど見掛けないし、昔の知り合いもほとんど乗り替えてるケド、先日おふらんぷさんがまだ206だと知って嬉しかったわ〜 ^o^
207ってどうなんだろね。。中古がえっらい安いんだケド ^^;
Commented by bleu_le_hibou at 2017-02-09 18:48
姐さん
こんばんは
206はしげドンもまだ乗ってますよ。
GTとS16のccに。
ccはアマガエル色です。
206、いい車です。替わりはないです。
207はそれなりにいいとは思いますが大きいし重いかな?
自分は非力な1,600ccのスタイルが何となくお気に入りです。
Commented by himiko206 at 2017-02-10 08:53
>芳さん
おお、しげどんさんのGTは健在なのね。バイクにバンパー壊されたやつよね?
アマガエル入荷?の記憶も何となくあるな。。一体何年前だ ^o^
以前、Chaieさんが連れてきた会社の女の人が207で、座らせてもらったケド「でか!広!」と思ったもんなぁ。。
コンパクトな車がいいな。。今見ると、なんだか当時よりは小さく見えるケド。。
でもなんで次の車に日本車の選択肢が出て来ないのかな。。206の人ってほとんどみんなそうだよね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 試験も済んだレポートも提出した      ✔ 今日のおみやげ >>