@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 29日

✔ 怠くて動けないんで寝込んでる、っちうのに、

金曜の晩メシは何と豚の角煮! ^^;

c0004211_194215.jpg

賞味期限の都合上、肉の下茹でだけでもしておくか、、とやり始めた勢いで最後まで作ってしまった ヽ(゚_ 。)ノ

作っても食べられないわぃと思っていた割には半分以上入ったわね。ははは
8度2分近かったんだが。。
白菜だけの中華風炒め煮が、サッパリしてて実に美味かった〜 ^o^



今日は、、、ムスコが 熱出した 時に買ったレトルトのお粥が残ってたのでソレ食べて、、昼までぐっすり寝て、ムスコに冷凍してあったカレー用意してやって、土曜も2時まで開いてる 耳鼻科 に行って、2人分の診察代と薬代で1万超えたぁぁぁぁ
ま、一番高いのはムスコの花粉症の薬なんだケドね。
母子家庭で医療費タダの時に3年分ぐらい貰っときゃよかったわ ^^;
母子家庭は子供が 18歳の3月まで(高校卒業まで)なので、1年間しか恩恵にあずかれなかったなぁ、、、ま、子等がちっこい頃から「うちは母子家庭みたいなモン」なんてよく言ってたケド ^o^

喉の痛みだけのムスコは特に検査も無く、そろそろ始まる花粉症のお薬もらって、アタシは溶連菌が少〜し出たので薬が5種類!
まるで病人みたいじゃん、、あぁ、病人か、、、とか言いながら ^^;

荷物運び(ムスコ)もいることだし、とそのまま買い物に行ったら OKストア の駐車場で隣に見覚えのあるエスティマが。。
**家(栗色さんち)の車じゃないかなぁ、なんて言ってたら、買い物中に栗色さんから「OKにいる?」と LINE が。
やっぱ そうだった ^o^
帰るところらしい。

行く時間が遅いのかいつも売り切れになってる米産牛バラ肉極薄切り 135円/100g!があったので大喜びで買い込んで、パンとか白菜とか納豆とかレディーボーデンとか梅酒用の炭酸とか無性に飲みたかったヨーグルトとかムスコが持ってきたチョコケーキとか買って、、、駐車場でヨーグルト飲んで生き返って、帰って来てパン食べて薬飲んで爆睡したらいっぱい汗かいててビミョ〜に楽になっておった。。
ふぅ

昨夜から洗い物はムスコがやってくれておる。
これでもか!ってぐらい丁寧に洗って流す人なので、実に安心感がある ^o^

 

とりあえず、、今週のことは書いた。うん。
ムスメの方の懸案事項はまだ残ってて、考えると頭が痛くなってくるんだが、、、まぁあの子の性格では仕方のない部分もあるんだが もうちょい物事の優先順位てものを考えてくれると嬉しいわね、、おかんがこんなに苦労してんのにさぁ。。
もういい加減、いい大人なんだからさぁ。。

 

by himiko206 | 2017-01-29 03:23 | 独り言 | Comments(6)
Commented by nendobu at 2017-01-29 09:58
良くなってきましたか!?良かった良かった!!
まだ油断は禁物ですよ~(>_<)
「保温・栄養・安静」ですよ!
Commented by 康次郎 at 2017-01-29 15:29 x
背にゃならんこともたくさんあるけれど、
無理せんといてや。
食欲がありそうなので死ぬことはないだろう。
元気出してもうひと踏ん張りもふた踏ん張りもしないとあかんよ。
Commented by kine at 2017-01-29 22:13 x
二人してじゃ大変だね。早い復活を祈ってます。
自分も春先はティッシュボックス抱えてウロウロする人間でしたが、
全く別の季節の入院中にちょっと痒みが出て処方して貰った薬を飲み始めてから
花粉症とは無縁となりました。
「ポララミン」と言う錠剤なんですけど、1ヶ月分100円。
蚊に刺されたりした時の塗り薬としてリンデロン。これも強力。値段は判らない。
入院中に処方された薬は、何をどれだけ出して貰おうが医療費の上限が決まってるんで
入院中にだけ処方して貰ってる薬の値段は判らないんですよね。
Commented by himiko206 at 2017-01-30 09:38
>katsumiさん
うん。今日はだいぶいい感じ。
しかし今度はムスコが ^^;
試験なんで出掛けて行ったケド(ティッシュ1箱持って ^o^)だいじょぶかねぇ、、、
Commented by himiko206 at 2017-01-30 09:47
>とっつぁん
食欲だけは落ちないみたいね〜 ^o^
作る気も起きないから出前を頼もうかとパンフを眺めまくってたんだケド、結局作ってた orz
Commented by himiko206 at 2017-01-30 09:50
>キネさん
子等が小さい頃は別にして、2人揃って、てのは初めてだな。まぁこの2年の話だケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 寝床より愛を込めて      ✔ カーネーション >>