@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 28日

✔ メリークリスマした〜!(過去形)イヴ編

Right-on でバーゲンやってる、っちうんで、クリスマスプレゼントにコートでも買ってやるか、と イヴの夜 に1人で見に行ったんだな。

c0004211_344311.pngいつも着てる、3年前に買った ダッフルコート のトグルボタンのループが擦れて切れかけてきちゃって、どうしたもんかなぁ、と思っていたんだよね。似たような紐買ってきて縫い付け直すのも、裏地外さにゃならんし当て布(革)の無いこの形状じゃキビシイよなぁ、とか、、

本人もコートが欲しいようなこと言ってたし、何しろ 3900円だぁ! ^o^

c0004211_3443492.png


本人に選ばせたいところだが、ムスコは強化稽古&部活メシで帰りは遅いようだし 25日は朝からデートだし、、、と思っていたら連絡が取れて、何と8時直前に家に帰ってた。
でも店は 8時閉店 だから間に合わないよなぁ、、、と LINE の写真だけで選ばせてレジに行ったら、本日は9時まで開いてるとのこと、、、おお、間に合うじゃん!
「すぐ来い!」と呼び付けて、

c0004211_3444189.jpg

結局コレの濃紺の方を買った。
写真ではグレーの方を選んでたケド、実際着てみたら紺(黒に近い)の方が似合って、それにグレーのコートは持ってるしね。
来てもらって良かったわぁ ^^;



で、いかにもユニクロ!なウルトラライトダウン( この時 に買ってるな、、、)を、寒い日にはコートの下に着ることもあるんで「ダウンも安いから買うベ?」「マジ?!いいの? ⌒o⌒」っちうことになって、

c0004211_140943.jpg

コレの薄いグレーの方を。
同じく 3900え〜〜ん ^o^
ウルトラライトダウンみたいにつるつるした生地じゃなくってウール風(ポリエステルだケドさ)なので、ユニクロっぽくないトコロがヨロシイ。ってかユニクロじゃないワケだが。
いかにもユニクロ!っちうダウンは どうも好かんらしく、まぁ気持ちは解るがユニクロばっか着てるオレの立場はどーなのよっ ^^;

で、割と薄手なのでコートの下に着てもいい感じに収まるんで、この2点がクリスマスプレゼントなっ ^o^
高っけー くれたことだしなっ ^^;
あとは本人が自分で、白いセーター、タートルネックと縄編みの入ったクルーネックのを2点お買上。どちらも 1900円也。




072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 




で、ムスコは喜び勇んで、この白いセーターにグレーのダウン、紺のコートを着て、クリスマスデートに挑んだワケですよ!


多分彼女、ガーーーン Σ(゚Д゚lll)


プレゼントにダウンジャケットを用意していた 彼女のショックたるやいかばかりのものだったことでありましょー



帰ってから開けてね、っちうことになったのも解ります ^^;

参ったなぁ、、、
ホント、可哀想なことしちゃったなぁ、、と、、アセりましたがな orz



でも、品物のグレードがまるっきり違うからね〜 ^o^
彼女のは JOURNAL STANDARD のいわゆるブランド品でしっかりした防寒機能がございますし断然お洒落だしね〜〜
おかんの安いダウンはカーディガン代わりみたいに気軽に着ればヨロシ。

でもまさかカブるとはねぇ ^^;
おかんと同じこと考えた、っちうか、身近でムスコを見てて「こーゆー物を買ってあげたい」っちうのが同じだった、って面白いなぁ、と。

お互い帰ってプレゼントを開いてから LINE でやり取りしてたケド、ダウンと迷ったのが、おかんの買ってやった紺色のコートとほぼほぼ同じデザインの物だったんだそうな。値段は全然違うだろうケド ^^;

ムスコのプレゼント も、むっちゃ喜んでもらえたそーです。
嬉しくって泣いたそーな ^^;
そういえば我が家の家庭事情も初めて詳しく(?)話したんだそうで、彼女泣いちゃった、んだそーです。
私はなんて恵まれているんだろう。親に感謝しなくっちゃ。親をもっと大事にしなくっちゃ。。と泣いたそうだが、ムスコがどういう風に話したのかが謎だ ^^;
ソレ見てムスコも、おかーさんを大事にしなくっちゃ、と思ったらしいので、、まぁいいや ^o^



彼女のお母さんがムスコを夕食にご招待したい、と言うてるらしい。
妹も予定を空ける、んだそーな。
お父さんのいない時に。と聞いて大笑いしたケド、アタシも混じりたい気分だわ ^o^

 
ああ、ようやく書いた〜 042.gif
昨日、、26日のドタバタも早く書かねばだな、、年越す前に 015.gif

 

by himiko206 | 2016-12-28 02:54 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-12-28 09:27 x
いろいろ気を使うな~
嫁ともなると一層だ。
まあ平穏無事にだね。
夕食にご招待?
こりゃかなりの本気ダ(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-12-28 09:52
>とっつぁん
いぁまだ嫁じゃないケドさ ^^;
夕食にご招待、っちうのも、、娘の彼氏の品定め、っちうよか単純に「見てみたい」っちうトコロだろね〜
ムスメの親だからよく解るわ ^o^
いつまで続くんだろねぇ。。変なのに引っかかるよりは、彼女と結婚してくれたら安心なんだけど 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 大晦日      ✔ ぎゃっ >>