@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 21日

✔ リース

玄関ドアにクリスマスリースを飾ろうと思って 100均見たケドあんまりいいのが無いので(どうせならソニープラザとか見てこいや ^^;)作ることにした。
作るったって、、、誰かさん みたいにパーツから作り始めるワケじゃなく、100均造花バラして銀粉付き松ぼっくりのリースにくっつける、ちうだけの話だが 8-p


c0004211_18491255.jpg

あとは、、ツリー から何か外して使っちゃいませう ^o^



c0004211_18492051.jpg

ちうワケでこうなった。
ポインセチアがデカいケドまぁいいや
ツリーから外した、だいすけの歯形入り 金玉 ゴールデンボール、、、何と呼べばいいのだ?? もグルーガンでガシガシくっつけたったぁ

〆て 200円也。
よし。玄関に飾ってこよう 072.gif

 

by himiko206 | 2016-12-21 19:07 | 独り言 | Comments(5)
Commented by nendobu at 2016-12-22 12:22
こんにちは!誰かさんです(笑)
私も毎年材料を買い込むのですが、手を付けないまま
翌年へ・あぁ・・
もう年明け早々に作れば、その年のクリスマスに
間に合うんじゃないかと思い始めた・・・(´・ω・`)
Commented by nendobu at 2016-12-22 12:28
連投失礼します!!
と~っても可愛いリースですね!(´艸`*)ウフ
ゴールデンボールがいいのでしょうか(爆)

今ね、調べてみたら「玉」は「クーゲル(kugel)」と言うそうです
ドイツ語なんですって~!
でもネット上のショップで買う時に、クーゲルと入れても
ピットしないそうです!
日本では浸透してない名称らしいです(笑)
Commented by himiko206 at 2016-12-23 17:14
>誰かさんなkatsumiさん
やっぱ手作りリース派なのかぁ!
アタシは100均で買ったのをずっと飾ってたケド、旧宅に置いて来ちゃったみたい。
物価上昇のせいか100均のもだいぶクオリティが下がっておった。
全部100均で間に合わせよう、っちうのが間違いなんだろうケド ^o^
ちなみに注連飾りも100均だ〜

「クリスマス クーゲル」で調べたら、確かに赤玉緑玉金玉が出てきたわっ!へ〜〜〜〜っ!ありがとー⌒o⌒
Commented by iida at 2016-12-23 23:34 x
おしゃれでいい感じです。クリスマスの雰囲気が出てます。
Commented by himiko206 at 2016-12-24 05:33
>iidaさん
さんきゅ ^o^
アンシンメトリーを狙ったケド、激しく凸凹の松ぼっくりに付けるんで苦労したわ ^^;
バランス難しいねぇ
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ほんの形ばかりの、、      ✔ 平日湯屋 >>