@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 14日

✔ 最後の秘境

秘境、、だそうな。東京藝術大学!

行きたかったな〜〜
ってか、倍率に恐れをなして(当時、数十倍だった気がス)受験することもなく、第一志望は地元の愛知県立芸術大学だったケド。
同じゲーダイでも藝大じゃないのよっ、芸大よっ
その辺からして大きな差がありますな ^o^
名古屋人なアタシ達は県芸って呼んでたな〜
藝大ほどじゃないけれど倍率はかなり高くっって、当然のように落ちて、浪人の選択肢は考えてなかったから私立の美大に行ったワケだが、、、

で、その藝大のこと書いた面白い本(面白い藝大のことを書いた本、の方が正確かな ^o^)がある、っちうんで買ってみた。

c0004211_18345127.jpg

「売上1位」が目に飛び込んできたケド、そんなに売れてる本だとは知らんかった。。
あ、なんだ、、売上1位「続出」なのか、、、釣るなよ ^^;
どの程度「続出」してるのかはともかく、嘘ではない、っちうトコロだな ^o^

帯の話はともかく、そうそう藝大のことを知りたい人が多いとは思えないんで、、藝大に興味がある、っちうよか、変人ネタで盛り上がりたい、っちう部分でウケてるんだろうなぁ。。
ただ、藝大の学生が変人とは思えない、、、変人っちうよか、美を追究する真摯で真面目な藝大生達、っちうだけなのではかなろーか。。
まぁ世間一般的な「美」と「彼等の主観としての美」がちょいと違うカモ〜、な気はしないでもないが 8-p
ついでに、絶対的な「美」は、世間一般的な「美」とは別物だと思う、うん。

え〜っと、、最初の方を読んだ限りでは、どこが変人?としか思えん。
我々も似たよなことやってたワケだし。。

てなこと思うアタシも変人なのかもしれん、と思うに至った ^o^

 
✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ ✄ 



てなこと書いたのが 1/3 で、続きを書こうと思いながら放置してそのまんま忘れてた。。
書きたいことがあったんだけど、ほぼ忘れたんでこのまま up! 8-p


by himiko206 | 2017-02-14 10:15 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 行ってら〜〜      ✔ もみもみ・ちゅぱちゅぱ >>