2016年 12月 16日

✔ こんなん届きました〜

VISA のポイントが貯まってきたので、景品と交換しました。
まずは Amazonギフト券 3000円分。交換率は良くないけれど、まぁ好きな物選べるしね。


c0004211_505797.jpg

そしてコレ。
京セラ セラミック ロールシャープナー。包丁研ぎなっ

ちっこい包丁研ぎ はあるけれど、Amazon でも評判良さげなので選んでみた。



c0004211_51148.jpg

刃を差す部分。なんだか面白い形になっておる。。。




研いでみた。。
研ぐ、っちうか、、刃を 10回ぐらい往復させるだけだケド ^o^

・・・こ、これはいい!
アタシの「ちっこい研ぎ器」よりも断然使いやすいしよく研げる!
切れ味抜群になった!

週3主夫の某様、お一つ如何でせうか ⌒o⌒

 

by himiko206 | 2016-12-16 04:02 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-12-16 09:49 x
包丁研ぎは砥石に限ると思うんだが…
Commented by himiko206 at 2016-12-16 10:05
>とっつぁん
ね?でしょ?それは確かなんだろうケドね〜、手間と技術を考えると、誰でも研げるコレは優れものだぞ〜〜 ^o^
ちょっと切れ味落ちたな〜、と思ったらコレでチョイチョイで完了!
前から持ってた研ぎ器よか断然使いやすいし、お薦めだよ〜〜〜 ⌒o⌒
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 昨夜はラーメン      ✔ スイートピーのような女にな... >>