@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 10日

✔ もうすぐクリスマス

c0004211_0425287.jpg

なのでツリー出したん 072.gif




c0004211_133168.jpg

060.gif いきなり歌い喋り出す、、




c0004211_0465599.jpg

例の ツリーですよ〜
024.gif




考えてみたらもう 20年も前なのねぇ、、小石川に住んでいた頃、まだムスコが生まれる前の年の暮れに、近所の食料品店の店先に同じのが置いてあったんだな。
大きな音や声に反応してクリスマスソングを歌い出す賑やかなツリー。
そのお店の2Fがスーパーになっていたからムスメとよく行ったんだケド、それを見つけた時はムスメが大喜びでさぁ、ツリーの前で何度も「わーっ」と大声出して歌わせて、そこの前から離れなかったなぁ 043.gif

その後ムスコが生まれて、しばらくして日野の団地に引っ越して、何の用で行ったのか八王子の駅ビルで、1万何千円だかで売ってるのを見つけちゃったんだな〜。
元旦那がぷーたろーの時期で、マジお金が無くってアタシの貯金潰したりヤフオクで物売ったり見かねた両親や弟が助けてくれたりで何とか生活してた、って頃 007.gif
元旦那は自分の親には調子のいいこと言ってるんで なぁんも知らん糞トメは「旦那様(自分の息子)に感謝せにゃいかんよ」とか言ってくるし、ほとほとイヤんなってたりして。

そ〜んな、年越しの金も無いよな時に見つけて、「子等が喜ぶだろな〜〜」と思いながら帰ってきて、、、何故か「やっぱ買わなきゃダメだ!」と思い詰めて、、、買ってしまった 003.gif
どう考えてもクリスマスツリーよか米だろ? ってな状況で我ながらアホかと思いながら買ってきた大事なツリーなのですよ。
腹の足しにはならねども、夢は大事にせにゃならん、あぁこりゃこりゃ、、、みたいな。。ははは 011.gif

このツリーにはマイクも付いていて、元々入っている外人おじさん(サンタさんかな)の歌やお喋り(数曲がランダムに出てくる)以外に、マイクで喋ったり歌ったりもできるんだな。
初めて飾った時、ムスメは幼稚園に行っててムスコしかいなかったんだケド、マイクを持って奥の部屋に隠れて「は〜い! ◯◯君! もうすぐクリスマスですよ〜〜」てなこと言ったら、、、いきなりツリーが目を見開いて口をパクパクさせて話し掛けてきたんで、まだ1〜2歳だったムスコは ほんっとに吃驚したらしく、怯えきってしまって近寄ろうともしない 042.gif
まぁ考えてみりゃぁそうだわなぁ、、、いないいないばあっ!わんわん に「中の人」がいるなんて思ってもいないだろうお年頃だしね〜 023.gif
ってか、クリスマスそのものもよく分かってなかったカモだな。。

その後、幼稚園から帰ったムスメが大喜びしてるのを見て、、ムスコもおずおずと近づいて、徐々に喋るツリーに慣れていったのよね〜
クリスマスには毎年飾って、この下にプレゼントを置いて、ビンボーながらツリーだけは豪華?なクリスマスだったわね、、、
この時 を最後に、飾ることもなくなっていたけれど、離婚した 去年 から フッカーツ! 017.gif

サンタ来ぬのは先刻承知、夢は大事にせにゃならぬ、あ〜こりゃこりゃ 024.gif

 

by himiko206 | 2016-12-10 01:59 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-12-10 14:21 x
もはや、思い出のツリーになりましたか。
昔を思い出すのも、いまや母ちゃんの楽しみですね。
Commented by himiko206 at 2016-12-10 14:34
>とっつぁん
トシ取ったんだなぁ、としみじみ感じますな ^^;
毎年クリスマスツリーに使った庭のもみの木も随分大きくなったなぁ、ってなセレブな話ならいいんだケドね ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ むむむ、、、      ✔ トイレがマリーローランサン調 >>