@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 21日

✔ パンク〜〜 ∑(゚Д゚)

なんか変だなんか変だ、、、いくらスタッドレスだからと言って こんな ぬちゃ〜っとした走りだっけ?
と思ってるうちに左の前の方からパサパサ音が聞こえて、、、

c0004211_1846309.jpg

ホームセンターの駐車場で見たらこうなってた orz



c0004211_1846569.jpg

ビビりながら そろりそろりと隣の GSに入って、只今修理中〜〜 ^^;

 

by himiko206 | 2016-11-21 18:52 | 206 | Comments(8)
Commented by nendobu at 2016-11-21 21:11
事故にならなくて良かったですよ!!
私も気を付けなきゃです('◇')ゞ
Commented by kine at 2016-11-21 22:37 x
早く気付いて良かったですね。
そこまで潰れた状態でお気楽に走り続けるとバンク修理じゃ治せなくなります。
そうすると「お客さん、1本だけ新品はバランスが取れませんよ~」と店員さんが言い寄ります。
昔ならスペアタイヤと交換すれば同じ新品タイヤだったんですけどね。
Commented by himiko206 at 2016-11-22 10:10
>katsumiさん
ホントだわよぉ (´o`)
つい先日ムスコと観てたCATVの映画でパンクの場面があって、けっこうな衝撃で車が止まってたケド、いきなりのパンクじゃぁ無いにしろそのまま走ってたらヤバかったね ^^;
Commented by himiko206 at 2016-11-22 10:15
>キネさん
バランスが取れませんよ〜、は確かなようだケド、古いスタッドレスだからそろそろかな〜って気はしてる。
まだまだ乗る気だし ^^;
流星号の底にあるスペアタイヤ、新品ったって今まで触ったこともないから本体と同じ13歳よ ^o^
幅なんかも狭いはずだから、あくまでもスペアでしかなさそう。
Commented by 康次郎 at 2016-11-22 10:28 x
パンクの経験はそんなにないのですが…
走っている最中にパンク、怖かった(*_*)
左右にぶれて、事故らなかったものです。
Commented by himiko206 at 2016-11-22 10:57
>とっつぁん
走ってる最中に、っちうのは怖そうだよねえ
事故にならなかったようで何より!
あたしゃパンクなんて初めてです〜(T_T)

そういえばパンクじゃないケド、昨日だったか どこぞのサーキットでドリフトの最中にタイヤがスッ飛んで女性に当たって意識不明とかのニュースがあったな。。
タイヤは地べたとの唯一の接点だから、ホントに気をつけないとだよね。。
Commented by bleu_le_hibou at 2016-11-22 12:26
余談ながらうちの208なんか空気が減ると警告灯と警告音で知らせてくれます。仕組みはよくわかってませんが(^^;;これはこれでありがたい仕組みかな?と思います。
Commented by himiko206 at 2016-11-23 01:30
>芳さん
ああ、やっぱり208だったか
そゆのんあると助かるね〜
代車に乗った時とか、半ドアやライト点いたまんまでも警告鳴らないから変な感じがする
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 宜しくお願いしま〜す ٩...      ✔ 毎回書くのもアレなんだケド、、 >>