@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

✔ お泊まり

火曜の夜から水曜にかけて、ムスコは大学の近くの友達のアパートにお泊まりでした。
例の 夜中まで練習〜♪ があったのデス。
今回はかーちゃん、車検 で代車( スプリンター君 )しか無いので迎えに行きません、いぁ、行けません。
ウインカーのつもりでワイパー動かして、止めようとしたら土砂降り用のスピードで動いちまったり(どーなっとるんだ? ^^;)、ブレーキもアクセルもハンドルも妙に軽いから調子狂ったり、エンブレ効かないから頻繁にブレーキ踏まにゃならんかったり、何しろ、、、慣れない車でトラックにまみれて車線幅の狭い 20号走りたくないわっ ^^;

そーゆーワケでお泊まり確定だったんだケド、友達ンちには布団が一組しか無いそうで「オレがアウトドアの人ならな〜」「寝袋ぐらいあったカモね〜」「そうそう」「どうやって寝るの?」「コートとウルトラライトダウンと〜、、、」「夏用の薄い羽布団でも持ってけば? ぺっちゃんこになるし軽いよ〜」「持ってく!」っちうワケで最近まで使ってた薄い羽布団を袋に入れて空気抜いて紙袋に入れて渡したら、合宿の時に使ったもっと大きなバッグを出してくれと言う。。
「一体、そんなに何持ってくの?」「だって、、」
「パンツと靴下ぐらいでショ? あれもこれも詰め込んで大荷物で行ったら友達も引いちゃうと思うよ〜?」「・・・」
「だいたいさ〜、学生が友達ンちに泊まる、っちうと、男の子なんて着の身着のままがデフォだろ。。終電なくなって泊めてもらうとか。。泊まることが分かってても歯ブラシぐらいあれば。。軽〜く泊めてもらうだけ、っちう雰囲気じゃないと、向こうも気が重いっちうか構えちゃわない?」「・・・」
「羽布団はね〜、布団が無いから防寒具の代わり。ヘタなダウンコートよか軽いし小さいし、友達が自分の布団貸そうなんて気を遣わせないため、と思えばいいさ ^o^」
てなこと前夜に言ってたんだケド、、、

「男の子同士ならそんなモンよ〜」っちうのが通じたようで、朝、「こんなの(風呂用タオルかな?)持ってったら風呂入る気満々みたいだなぁ」なんて言ってたから「スポーツタオルでも持ってったら? どうせタオルは要るだろうしバスタオルの代わりにもなるし」「おお、ソレだ!」と袋に入れ、最小限の荷物で出掛けていきました ^^;


c0004211_939025.jpg

火曜日は授業後に深夜までの練習。そして友達ンちに泊まって水曜の授業を受け、そのまま 溶連菌騒ぎキャンセル した美容院の再予約が取れたので電車乗り替えて美容院へ。
超多忙でしたな ^o^
かーちゃんは TVで映画観ながら、数日前の モツ煮 の残りを冷凍してあったので大根と蒟蒻足して たらふく食べて金麦飲んで思いっきり寛いでおりましたが 8-p


c0004211_9394629.jpg


で、昨夜、「いやぁ、(オレ)頑張った!」と帰ってきました。
頑張ったのは学祭の練習のことで、なんだかんだと文句言いながらも やっぱ全力男やってるみたいですね ^^;




明日から学祭で、今夜は代表だけじゃなく全員でリハーサルだそうな。
徹夜みたいなこと言ってたから「マジ貫徹」なのかと思っていたら、今夜も友達ンちに泊めてもらうんだそうで、「だったら荷物(羽布団)はガッコのロッカーにでも入れておけばよかったのに」「そういえばそうだね」って、アホか ^^;

きちんきちんと毎日帰ってきて、カラオケのオールや 外泊 も「いいかな?」なんて承諾取ってた変に真面目な人も、気楽なお泊まり?に少しは慣れたかな。。
今日流星号が帰ってくる(はず)のを知ってるのに迎えに来てもらうことを全く考えてない風なので、ガッコの近所で泊めてもらった方が楽(そして楽しい)っちうのを学習したかな。
ま、迷惑にならん程度にね ^^;

ムスコの高校の同級生の母親が、「大学入ったら男の子なんて(自宅通学でも)ほとんど家に帰ってこないよなモンじゃな〜い?」なんて 言ってた んで「え?! 毎日帰ってくるよ? ^^;」と吃驚したんだけれど、「ほとんど」は困るがたまにはヨロシイんちゃうかねぇ。
おかーちゃんも羽伸ばせるし(ぉ
まぁ自分の家のベッドと風呂(と猫)が一番好きみたいだケド ^o^


写真は、「頑張ってるか〜?」と LINEで送ったエルちゃんとだいちゃんの写真。
文字ばっかで寂しいので挟んでみました〜 8-p

 

by himiko206 | 2016-11-10 11:05 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-11-10 15:21 x
自宅通学でも寮生活してるみたいだったなあ~
養ってもらっていたよ。
Commented by himiko206 at 2016-11-11 03:45
>とっつぁん
実はとっつぁんの青春時代を想像しながらムスコに「大学生っちうと友達ンちに転がり込んで雑魚寝とか、、」てなことを話していたのだ。
けっこう遊び回ってたみたいだから自宅通学とは知らなんだ。へぇ〜〜そうだったのか ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 安っ!      ✔ 百合は危険なので、、 >>