2016年 11月 05日

✔ 初めての花です

c0004211_0582216.jpg

百合っ!


新潟県産「アクティバ」、だそうです。

500円、の上に 200円と書いた紙が貼ってありました。
痛んだ花(多分)を2つばかり取った跡がありました。



百合って、猫が食べたらダメな花なんだよね。
猫にとっては毒の成分が、、、と書いててあらためて調べてみたら、


ぎゃっ!!

猫のユリ中毒

ここまで酷いの? ううむ。。。
同じく猫には毒のタマネギ、野菜籠にいつも入ってるけど全く興味示さないし、危険なことを本能で知ってるのかな、なんて思ってたんだケド、、、コレはちょっとマズかったなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-05 00:57 | 独り言 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2016-11-05 12:48
こ、こわ~!!!
そんなにキツイ毒なのね!びっくりです(*_*)
Commented by 康次郎 at 2016-11-05 13:18 x
猫にも死角の花があったとはね。
以前猫の攻撃に悪戦苦闘したことがありましたが、
百合の花をたくさん咲かせればよかったか(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-11-05 15:01
>katsumiさん
ここまでの毒とは知らなかったから買って来ちゃったケド、捨てるしかないわ
どうせ食べたりしないだろな〜、と考えてたケド、花粉もダメとなるとマジ危険
トイレのドアをきっちり閉めて(建て付け悪くてグッと押さないとカチッと閉まらん ^^;)今は廊下の扉も閉めてトイレに近寄れないようにしてるケド、早く捨てる。とは言うものの蕾が開き始めて百合も気の毒で ^^;

てなこと言ってたらムスコが、どっちの命が大切なんだと怒ってた。分かってますはい ^^;
Commented by himiko206 at 2016-11-05 15:06
>とっつぁん
タマネギ食べないみたいに本能的に近付かないんならいいケド、どうなんだろうな。。
あの家は近寄るな、てな伝令が飛べば来ないカモね ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おじさ〜ん ⌒o⌒      ✔ お夜食 >>