2016年 11月 04日

✔ 学祭かぁ、、

ン〜十年前には当事者として盛り上がった、、、んだっけかなぁ、、彫刻科のふんどし御輿ぐらいしかよく覚えてないわね ^^;
あ、クラスで模擬店やったような気がする。「赤兵衛」だっけ。。赤兵衛は別の店かなぁ、、あまり真面目に参加しなかったことだけは確かだな。


ムスコの大学の学祭がそろそろなんだケド、サークルと部活の方でそれぞれ飲食物を出すのと、あと、複数の部の部員達強制参加でやるイベント?があるようで、そのイベントの、部の代表者とかになっちゃったようで(またかよ orz)なんだかんだで引っ張り出されてヘトヘトになって帰ってきております。
そのイベントの去年の映像?か何かを見てドン引きしてマジ嫌がっておりまして、、学生しか見られないイベントらしいけれど何だかすっごいエロいらしい ^^;
進行表みたいなプリントをチラっと見たケド、まぁ親父ギャグ的(と、いうかクレヨンしんちゃん的というか)なタイトルまで付いてて、その手の露骨なエロさにゲラゲラ笑えるほど練れてないというか低能でもないというか何というか、、、確かに くっだらねぇんだわな ^o^

毎年やるイベントらしく、出場するのは1年生男子、観客?を盛り上げた部が優勝だかなんだかするんだそーな。
まぁ学生が馬鹿やって盛り上がるのはよくあることで、人様に迷惑掛けたり健康に著しく害があったりしなければそれはそれでいいんだケド、そういうのが苦手なムスコだし、運営が上級生のようで拘束時間や集合時間がめっちゃくちゃというか計画性が無いというか。。
援団の時とは打って変わって全く乗り気じゃ無いムスコも「モチベーション全然上がんねぇんだよね〜」とか言いながら、部の代表になっちゃってるからシラケながらもやってるようですな。

今夜 11時集合( 11:30集合が 30分早まった)も、「行かなきゃいいじゃん」とか言ったら「集まるのは代表だけになったんだケド、行かないともう1人の(同じ部の)代表が可哀想だし、、」。
もう1人の子がこれまた真面目な子なんだそうで、黙々と動いてくれてるんだそーな。
「そんな時間に集まって何やるんだ? 上級生が酒でも飲みたいんじゃないの?」「さぁね。合気道部は飲酒絶対禁止だから飲まない。よかった〜〜! 禁止で」とか言ってたわ。

本番前日は徹夜で練習なんだそーな。
早寝早起きのムスコとしては「意味分かんね〜、やってらんねーよ」らしいケド、どうなることやら ^^;
このクソ寒いのに なんやら半裸や薄っぺらい衣装着て馬鹿やらされる1年男子に幸あれ。
まぁ何がどうなってるのかは知らんが、早く終わらないかしら ^^;




ということで結局、往きも大学まで送ってきた 8-p

自転車がパンクしてて駅まで徒歩らしいので、「駅まで送ってこか〜?」っちてたんだケド、向こうの駅から大学までも歩くんで、どーせだからとそのまんま 20号突っ走って校門前まで。

終わる時間も「わからんそうだ」とのことで、、場合によっては近辺のファミレスでコーヒーでも飲んで待ってようかとも思ってたんだが、一旦帰ってきてお迎えの連絡待ち。
明日は2限目からだケド、午後からずっと実験だし、ちゃんと寝られる時間に帰れればいいケドねぇ、、
あら、1時過ぎたわね。。


c0004211_0535456.jpg
23:05 連れて行った帰り道。20号はいつも賑やかですな。。

 
 

by himiko206 | 2016-11-04 01:02 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-11-04 11:06 x
学生時代には、夜が好きでねえ~
昼寝していて夜には元気に活動していたような気がする。
活動場所は寮が多かった。
酒ものんだが問題になるようなこともなかった。
それぞれがちゃんと心得ていたからね。
Commented by himiko206 at 2016-11-04 16:56
>とっつぁん
あはははは ^o^
まぁ昔の男子学生っちうと概ねそういう感じだよね〜〜
アタシも、女子寮住まいの時には夜中まで話し込んだりしたもんな〜〜
自宅通学だと、そゆのんには馴染めないのかな。。。早々と寝る子なのでまだそういう楽しみ(?)に目覚めてない、っちうトコロなのカモしれんが、、
気の置けない友達となら楽しめるんだろうな。カラオケのオール(徹夜のこと)も行ったことあるし、友達んちで朝まで、っちうのもあるし。ただ、次の日に響かない日ばっかだったケドね〜
なんだかんだ言いながらいい思い出になればいいんちゃう?とは思うが ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ お夜食      ✔ 久しぶりのモツ煮 >>