2016年 11月 02日

✔ ローストポーク

c0004211_1242638.jpg

昨日はムスメが来たので、馬鹿の一つ覚えみたいにローストポーク。
みんなの好物なのです ⌒o⌒

お昼に仕込みを済ませておいたけれど、ハリスツイード騒ぎ で帰ってきたのは7時過ぎ。
大急ぎで焼き始め、、、




c0004211_1243656.jpg

いい感じに焼き上がりました〜
お肉は最初にフライパンで焼き色を付けてから。野菜類は焼き上がる 10分前に投入〜
野菜を最初にレンチンしたりするので時間の掛かる予熱はその後になってしまい、何だかんだで8時半過ぎ。。
風呂から出てきたムスメには、「バッグや手袋と引き替えの腹ぺこだと思って我慢しなさい ^o^」「そのつもりだよ〜ん ^o^」




c0004211_1244686.jpg

ムスコは 10時近くに帰ってくるらしいので先にムスメだけ食べさせて、ムスコが帰ってきたらアタシも一緒に食べてその後ムスメを駅まで送っていくつもりだったけれど、ムスコの帰宅が1時間延びて時間がありそうだったので先にムスメを駅まで送っていった。
次の日(今日)は昼から仕事関係の人達と BBQをやるんだそうで、あまり遅くなってもアレだしね〜

結局アタシとムスコの夕ご飯は 11時。
まぁ遅くなるのは慣れてるケド(ここまで遅いことは珍しいが)、ムスメが食べてるのを眺めてたら腹ぺこ具合も極限に達しておったわよ ^^;
文化祭の演し物の準備?だかで、最近遅くまで大忙しなのよね〜



2人がそれぞれ「うまっ!」「うめっ!」てなこといいながら食べてるのを見るのは、シアワセな気分ですな。。
1人だったら、作る気なんて出ないだろうなぁ。。

 

by himiko206 | 2016-11-02 12:54 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-11-02 14:04 x
こんなの家で作ったことないなあ~
いっつも田舎料理だからな(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-11-03 00:34
>とっつぁん
そ〜ゆ〜のが一番身体に良さそうだわよ。

うちは油ッ気が多いよなぁ。。子等は育ち盛り?だしアタシは太りたいし 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ しまむらハリス      ✔ ムスメが現れた! そして、... >>