@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 25日

✔ 眼鏡が届いたので、

c0004211_248482.jpg

本日夕方、眼科に行って検眼して近近両用(パソコン用・スマホ用)の眼鏡を作るぞっ! と意気込んで出掛けたんだが眼科でえっらい時間食って、、んでもって処方箋持って眼鏡屋に行ったんだケド、いろいろ考えてるうちに結局今のと同じ度数の 老、、 お手元用を頼んできた ^^;



てな話を書こうと思ってたんだケド、、

ムスメは朝早くから、川崎の病院(事故で運ばれた病院)に、預けっぱなしのバイクの引き取りと松葉杖の返却と、立替金を返金してもらいに出掛けて行った。
あたしゃ昼寝なんぞしながらのんびりと過ごし、、、 ^^;
月曜は早めに授業の終わるムスコがガッコから帰ってきて、「風邪ひいたみたい」と。
熱もあるようで、バイトは休んで常備の風邪薬を飲んで、寝た。

急いで眼鏡の用事を片付けるべく出掛けたんだケド、結構時間が掛かったんで大急ぎで買い物して帰ってきたのが、ムスメが横浜から帰ってくる 20分ぐらい前、かな。
ムスコはぐっすり眠っておった。

遅い食事になっちゃったケド、仕込んでおいたスペアリブ焼いてビーフストロガノフ(多めに作って冷凍しといたヤツ)用意して、「お待たせ〜」と2人を呼んだらムスコの具合が極めてよろしくないようで。。
9.1度になっておるもよう。あらっ!
出先にムスコから「起きました」「引き続き体調悪いです」てな LINE が来てたので「くすり要るか? 効きそうなヤツ」って送ったんだがまた寝たのか返事が無いし、ドラッグストアに寄ってたらますます遅くなっちゃうんで取りあえず帰ってきたんだな。
が、「(薬)欲しかったな〜」とのことで。。
まぁ何十錠だかがガラス瓶に入ったよくある錠剤よか、イラスト付きの効能書きがきらびやかな箱に描いてあるよなカプセルに入ったちょっと高めの薬の方が効きそうな「気がスル」のは解るし病は気から、とも言うし ^^;、「ご飯の後で買ってきてやるよ。11時までやってるところ見つけたから」と。

小さい頃だったらよく夜や夜中に病院に連れて行ったモンだケド、子供ならともかくもういい大人だし、インフルだったとしても、当日じゃ検査しても分かんないから夜間診療に連れてくほどの緊急性も無いしな〜。。ムスコはちょっと不満そうだったケド ^^;

ムスコはスペアリブは食べられず。
ま、そうだわなぁ、、、そこまで具合悪いと肉の塊なんか食いたくないわなぁ。。(ムスメが代わりに半分食べてたケド ^o^)
そこまで具合悪いって分かってたら別の物にしてもよかったケド、肉の塊をムスメが楽しみにしてたしなぁ。。

ご飯にビーフストロガノフ掛けて完食してたしスープも飲んだから、ま、栄養は摂れたであろう。
あ、パイナップルをいっぱい食べてたわね。
買ってきてよかったな。。

で、、、一休みして、薬を買いに行った。
2人が眠ってから、猫トイレの砂(チップ)を替える予定の日なんで猫トイレ大掃除?して洗い物してアレしてコレして、、大したことしたワケじゃないのにヘトヘトになった orz




よし。備忘録書いた!
シャワーだけ浴びて寝よう!


朝の様子次第で、午前中に医者に連れてく予定。
ムスコは複数の先生にメールで欠席の連絡をしてたようだケド、律儀というか、、え〜っと、、真面目ねぇ ^^;
イマドキの大学生って、いぁ昔の大学生もだが、すべからく「遊ぶ」モンだという認識というか印象しかないので何だか変な、、、いぁ、真面目なのはいいことだ! 偉いぞっ! ^^;

明日は昼から美容院に予約入れてるんだよなぁ。。
けっこう予約で埋まってる店なんで、当日に3時間分も穴開けたら申し訳ないから行くつもりだケド、、、

 

by himiko206 | 2016-10-25 02:51 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-10-25 09:51 x
怪我やら病気やら手がかかることが多いようだが。
心が休まる暇がねえ~
まあ、そうやっているうちに月日が経っていくんだ。
案外それが元気の源かもしれん(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-10-31 10:20
>とっつぁん
いやはやドタバタの3週間で、あっという間に11月になるのねぇ、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 溶連菌が出たそうな      ✔ ンな馬鹿な ^^; >>