2016年 10月 20日

✔ 疲労困憊

モリタウンに、ムスメと。

老、、じゃねーや、お手元用(w が合わなくなってきたんで新しいの作らなきゃなぁ、と JINS に見に行こうと思ったらムスメが「アタシも行きたい」と。ブルーライトカットの眼鏡が欲しいんだそうな。
洗い物やらなんやらを急ごうと思ってたら CATV で大好きな「エアフォース・ワン」が始まってしまい、観る方優先しちゃったから予定より時間が遅くなっちゃって、ゆっくり眼鏡見てるような時間も無いし後が忙しいから日を改めたかったんだケド、ムスメのブーイングが凄いんで出掛けることに。


c0004211_1313493.jpg

コレ、欲しいな。。

検眼したらすっごい悪くなってるんだケド、スマホ見る時の距離で測ったからのようで、パソコン見る時はもうちょいゆるい方が、と。。
ちゃんと眼科で検眼した方が良さげだな〜、っちうことで一旦保留。
ムスメは気に入ったブルーライトカットがあったようで、ソレを買いました。



c0004211_5555519.jpg

モリタウンの通路に座り込んでた男の子 ⌒o⌒

買ってもらった物なのかな、いっぱい抱え込んだ荷物に埋もれてお母さんの買い物が終わるのを待ってんのかしらん。。
彼のココロの中が解るような気がして、、な〜んか可笑しくて可愛かった ^o^



c0004211_1313760.jpg

大急ぎで帰ってスーパーで大量の買い物して、バイトの終わったムスコとほぼ同時に帰宅!
晩ご飯は、すぐに用意できるようにマグロとサーモンの刺身、とお総菜の天ぷら。
刺身はサクで買ったケド、1人分4切れ×2 しかなくって淋しい ^^;
アタシはコレで腹一杯になったケド、ムスコとムスメはお代わりのご飯の取り合いをしてました ^o^


食べ終わった途端にダウン。
ムスメの電話?の声でまた真夜中に目が覚めた。

なんだか消耗するなぁ。。
今日は、、早くに出て1人で息抜きをしてくるぞ!
ムスコは部活の食事会。
ムスメには炊き込みご飯を用意してあるし。

 

by himiko206 | 2016-10-20 13:29 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-10-21 15:02 x
てんぷら、大好物でね。
揚げたてが食べたい(^^)/
いつも買って来て食べてるんだが・・・
Commented by himiko206 at 2016-10-22 02:42
>とっつぁん
そうだよね〜〜揚げたてが美味しい
でも少人数だと具材を揃えるのがけっこう大変なのよ
芋の天ぷらだけ!っちうんならいいんだケド、エビもレンコンも椎茸も欲しいとなると、、、 ^^;

オーブンレンジに「揚げ物の温め」のメニューがあるんで、ソレ使うとカリッと美味しく温められるんだよ〜〜
レンジでチンだとイマイチだね
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ よし! (•̀ᴗ•́)و      ✔ 安い蘭 >>