@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 19日

✔ 肉じゃが

c0004211_8591195.jpg

でっかいジャガイモ3個。ニンジン1本。タマネギ3個。豚バラ 300g。しらたき2袋。
昨夜は、今日のお昼分も含めて大量の肉じゃがを作りました。


が、ムスコから LINE で「今日はご飯いらない」

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!

ま、昼メシ分が増えたと思えばいいっか ^^;



c0004211_945415.jpg

2人だけの晩ご飯です。
ってか、考えてみたら相手が違うだけでいつも2人なんだケドさ、3人飯にちょっと慣れてきたから妙な感じ ^^;
ムスメの好物は、この手の煮物や肉の塊(牛・豚問わず)、ラーメン、炒め物も刺身も好きか、、、結局何でも好きなようだな。



c0004211_95432.jpg

てんこ盛り!
触れなば落ちん風情のジャガイモ!
お箸で持つと割れちゃいそうな、これっくらいの感じが好きデス ⌒o⌒
ホクホクで美味いッス!


c0004211_95977.jpg

ギブアップ ^^;

鍋に残った分は、今日のお昼にムスメと食します。
今日の夕ご飯は何にしようかな。。
ムスメがいるうちに、3人で何か食べに行きたいねぇ。。

ちなみに、ムスコの今日のお弁当は肉じゃが ^o^




ムスメは昨日、パーマを掛けてきました。
アタシみたいな細かい うねうねじゃなくって、大きなウエーブと申しましょうか、、、まぁまだ髪が短いんではっきりと分かるパーマではないけれど、顔がキツいんで、ソフトな雰囲気になっていい感じですね。

5時からの予約に連れて行ったんだケド、19:41 に「帰るよ〜〜」の連絡があってから待てど暮らせど帰ってこやぁしない ^^;
ムスコは部活関係で食べてくるようだし、出来上がった肉じゃがの鍋を前に1人でゲームしてましたがな orz
晩ご飯は、駅前で寄り道してたムスメの帰った9時過ぎから。
ま、ムスコと2人ン時も、部活のある日は帰ってくるのが9時過ぎだしバイトの日は8時過ぎだし、いつも遅い晩飯だからいいケドさ別に。

 

by himiko206 | 2016-10-19 09:47 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2016-10-19 10:57
日常が戻りつつあるのですね(*^_^*)
良かった良かった!!
ひみこさんも、ご自分の体調管理しっかりなさって下さいね(^_-)
Commented by 康次郎 at 2016-10-19 15:25 x
農家からお米をもってきていただいたとき、
でかい紙袋にいっぱいのジャガとカボチャをいただいた。
こんなにもらっちゃって・・・どうしよう(@_@;)
毎日いもやらかぼちゃやらで、戦後まもなくの頃を思い出していただいてます(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-10-20 05:00
>katsumiさん
いやぁ、、ムスメは人を消耗させるタイプなんで何かと辛いっス ^^;
明日は1人で息抜きしてこよう!⌒o⌒
Commented by himiko206 at 2016-10-20 05:02
>とっつぁん
まっ! 羨まし!
どっちも日持ちするし、終戦直後を楽しんでくれ ^o^
でも、ジャガとかぼちゃで毎日献立考えるのも大変そう ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 安い蘭      ✔ ブリ 1kg >>