2016年 10月 17日

✔ 乗せきれない ^^;

c0004211_8383082.jpg

大きめ皿が6枚だと、小さなテーブルじゃ他の物が乗らないわねぇ、、、
とかなんとか言い訳しながら品数を抑える手抜き主婦 ^o^

明日はコレにして明後日はこのメニュー、てなこと考えながら3人分の買い物してんのに と外食のムスメさん。
予定が狂って賞味期限見ながらテキトーなモン作ってムスコと2人で食べてたりして orz
ムスメの好きなブリ大根でも作ろうか、と悩んだブリのアラ(半額)とか日持ちのしない物買わなくってよかったわぁ

 
ムスコの弁当の分を入れて2合ちょっと炊いてたご飯も、朝からご飯が食べたいムスメの分が入ると3合じゃ足りない。
まぁいっぱい食べなさい ^^;

 

by himiko206 | 2016-10-17 08:57 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-10-17 15:23 x
皿はともかく、たくさん食べてくれる子どもがいて、
作るのも張り合いがあっていじゃないですか(^_^;)
うちの母ちゃんは、もうご飯支度も面倒だなあ~なんて恐ろしいこと言ってるよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2016-10-18 04:40
>とっつぁん
そうね〜 ^^;
ムスメは実に美味しそうに食べるので作り甲斐がありますなぁ。。。「実に美味しそうに食べるから奢りたくなる」とよく言われるんだそーで、奢り甲斐もあるようだ。得な性分だな ^^;

恐ろしいことではアリマセン。
ほとんどの主婦の皆さんはそう思ってんじゃあるまいか?
料理上手な家政婦さん雇えたらいいな〜〜、って誰もが思ってるが無理だから自分が作るのだ ^o^
ムスメは「実家最高〜〜!待ってりゃ出てくる!(食い物)」と言っておる ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 歯医者さん      ✔ 事故から1週間経ってないと... >>