2016年 10月 14日

✔ 給油

c0004211_11324138.jpg

流星号がぴーぴー言い出したので怪我人2人のお迎えの合間に GS へ。
メールで届くプロモーション ID とやらを入力して、リッター 124円也。
でも来月からはメールが来なくなるんだそうで、割引もなくなるのかなぁ。。

残り 10Lでぴーぴー言い出す感じだわね。
ったく堪え性のないこと ^^;

日々の買い物もあるけれど、横浜往復と府中往復で目に見えて減った気がスル。
苗場往復が約5時間、横浜と府中往復も渋滞だらけでだいたい計5時間。
距離は全然違うんだケド、減り具合は似たよなモンなのではあるまいか?
高速で流してる時の方が確かに燃費は全然いいからね〜〜
流星号の燃費は、距離じゃなくって時間に比例する、ってか? ^o^

 

by himiko206 | 2016-10-14 11:33 | 206 | Comments(4)
Commented by kine at 2016-10-14 23:16 x
ハイオクガソリンでしたっけ?流星号が愛飲しているのは。
ずいぶん前に乗ってたのがやっぱりハイオク指定でしたが「今月はきついな」と思うとレギュラー入れてました。
取説には「離島などハイオクが手に入らない場合はレギュラーを」と書かれてたんで
自分はこれを「生活苦を含む」と拡大解釈することにしましてね。
それでも時には車に申し訳なくてエンジン洗浄剤を入れたりしてましたが。
今の車はGSで洗浄剤勧められても知らん顔です。
Commented by himiko206 at 2016-10-16 10:31
>キネさん
日本のハイオクって向こうのレギュラー程度なんで、、オクタン価。
んだからまぁ仕方ない。
10円の差で調子悪くしても しゃぁないし。
エンジン洗浄剤?? ナントカ剤の類って、使ったこと一度も無いわ。フツーに定期的にメンテしてた方が安全みたいな気がス ^^;
Commented by kine at 2016-10-16 22:21 x
エンジン洗浄剤・・・ガソリン入れてると店員さんが「1本いかがっすか~~??」と持って来たりしてます。他にもガソリンの水抜き剤とかも。
不安を抱きつつレギュラー入れるより安心してハイオク入れてた方が車にも精神的にも良いのかもね。
Commented by himiko206 at 2016-10-17 09:12
>キネさん
GSではガソリンと灯油以外買う気は無いなぁ。。
ウォッシャー液無料で入れてくれる、っちうから入れてもらったら勝手にオイル見て「これだけ汚れてますからオイル交換いかがっすかー」っちうんで「*月の点検で替えたばっかですケド」「そ、そなんですか?」て。。おばさんだだと何も知らんだろーと思っていい加減なこと言ってるのバレバレで ^^;
オイル交換薦められたら「上から抜くんでショ?」とか「モチュールしか入れないから」とか言うとあっさり引き下がる。
そういえば「燃費よくなりますよー」とか言って何か添加剤?を薦められたことあるケド、燃費なんて走り方次第でショ、って感じで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 甘い物が嬉しい      ✔ おせんべい >>