@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 13日

✔ 備忘録:汐留の日

こっちに連れて来る前から「木曜日は(電車で)汐留行くから」なんてムスメは言ってて、、、なんでも汐留で仕事関係のセミナーがあるんだそうで、、絶対に行きたいんだそうで、、ん〜なこと言ったって松葉杖でラッシュの電車に乗る気かよおぃ! ですわよねぇぇぇぇ?

でもまぁどうやら身体中が痛い、というだけのことらしいし、本人は行く気満々だし、親の言うこと聞く子じゃないし ^^; 最近仕事が楽しくってしゃぁないというムスメの希望なので、勝手にせぇとしか言い様が無い orz

で、ガッコ行くムスコも乗せて一緒に駅まで送ってきた。
ったくこの辺はだいたい常に渋滞してるし要所要所の信号は2回待ちとか3回待ちとかよくあることだし、しかしまぁ2人とも歩くのはキツいだろうからさ〜



ムスメの事故の状況は、けっこう広い道路(警察官談。地図見たらマジ広そう)で青信号を直進中、右折の対向車が「殺す気だろっ!って感じで急発進してきた」んだそうで、相手の爺さまは「バイク(スクーター)が見えなかった」んだそーな。
ムスメのスピードは「15km/hぐらいしか出てなかった」とか言ってたケド、横っ面から潰されるよりは、と咄嗟に敵(中くらいのミニバンらしい)のボンネットを蹴飛ばしたんだそーな。
右膝が痛いのはソレかしら ^^;
ってまぁ跳ね飛ばされたワケだからどこもかしこも打ってるんだろうし、前回一番ダメージ受けたのと同じ右膝(なのでズボンの下にプロテクター付けてたのは不幸中の幸い)にダブルパンチ喰らったワケだしな。。

前回もそうだケド、アザだらけだが流血も無く、よくまぁこれぐらいで済んだモンだわさ。。
どっちも、死んだっておかしくないんだからさぁ。。
しくしく



ムスコの方は、部活後に畳を片付けてる時の事故?で、畳を積み上げた台車2台を移動中、曲がらねばならん場所で少しスピード落として曲がろうと踏ん張った時に、1台目を押してたムスコの足の甲を2台目の台車が踏んだ、と。
畳 20枚近くの重さって相当なモンではなかろーか。
しかも車輪の接地面分だけで受けてしまった〜
しかもしかも、素足!

「めっちゃ痛くって、汚い言葉を叫んじゃった」と気にしていたんで「どんな言葉?」と聞いたら、、
「ファーック!!」と大声出したんだそーな。
「・・・まぁ汚い、っちゃぁ汚い言葉ではあるんだろーケドみんな日本人だし、、くそったれー!!とかよりはピンと来ない汚さなのではあるまいか? ^^;」「でもさ〜、、、オレいつもそんな凄い声出さないから、みんなが え??! とこっち見たらオレしかいないんで、、」とか何とか言ってたケド、、

ムスコは普段でもよく、「痛!!」て時に「あぅち!!」っちうんだよね。
英語かぶれかよ、日本語で痛がれ。と思うんだケドさ〜、外国に住んでたワケでも無いのに素で「Ouch!」が出てくるみたいで、何なんだよお前は ^^; と思ってたんだが、「f*ck!」かぁ。。。
英語は得意でバイト先に来た外人客の対応はムスコがよく担当するようで、実際の場面を見たことはないけれど何だかフツーに通じ合ってるらしいんで、、彼にとっては Ouch! とか f*ck! とか特に意識しないで出てくる、、、のかなぁ??
思わず英語が出てきて、その言葉の汚さを恥じてる、って、どっか感覚がおかしいよな気がしないでもない。変な子 ^^;


あ、関係無い話が長引いた。



ムスメは無事到着したようだしセミナーも始まってるだろうし、、ちょっと寝ましょ寝ましょ ^o^

何時までなのか本人も分かってないようなんだがお迎えはどーすんだろ。。
ムスコは部活のある日で、稽古見学(何稽古だっけ、、)するんだそうで道着も重いし痛みは続いてるんで駅まで迎えに行く約束になってる。
「台車に轢かれました」よりも「車に撥ねられました」の方がインパクトも強いしダメージも大きいはずなんだケド、事故の数日後に電車で都心まで出てくような不死身の肉体らしいんで(今のところ)、ヘタすると勝手に帰ってくるのカモなぁ。。
お迎え要るんなら電話しろ、って LINE で言っておこう。。

 

by himiko206 | 2016-10-13 10:08 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2016-10-13 11:06
次はきっと、良い知らせですよ!(^_-)-☆
悪いことばかりは続かない!
ゆっくり休んでくださいね!
返事はいらないですよ(*^_^*)
Commented by 康次郎 at 2016-10-13 14:54 x
ほんとに世話の焼ける子供たちだよ。
あまり心配かけんなよ(>_<)
Commented by himiko206 at 2016-10-16 10:07
>katsumiさん
はいよ!(あ、返事書いちゃった ^o^)
Commented by himiko206 at 2016-10-16 10:08
>とっつぁん
世話を焼けるうちが花なんだろねぇ、、、 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おせんべい      ✔ 現在のトイレの花 >>