@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 12日

✔ 今度はムスコが、、

轢かれました ヽ(゚_ 。)ノ

って、部活の畳を積み上げた台車にですが。
で、もしかしたら足にヒビが入ったカモだから明日医者に行きたい。

という連絡を、ムスメを連れて こっち(地元)の整形外科に来てる時に受けた。
なんっちうタイミングだ。。。
で、なんだかんだがあって、ムスメを家(ぼくんち)に送り届けて、ムスメが使ってる松葉杖を1本だけ借りてムスコを大学まで迎えに行った。

今2人はムスコの部屋で仲よく眠っておる。




とても書き切れない一日でごじゃったな ^^;

かーちゃんは本日、渋滞の中を2時間かけて横浜行ってムスメを連れてきて、整形外科連れてって、終わったと思ったらムスコの災難の連絡が入ったので工事渋滞の中を府中まで迎えに行った、と、、、え〜〜〜
簡単に言うとそーゆーことだ。
久しぶりに己の存在意義を深く感じた日であったぞ。いやはや。。。

明日はムスメが MRI で、ムスコは医者連れてってそのまま大学に連れてく。。
ムスメのお迎えの時間とムスコのお迎えがぶつかりそうだが何とかなるでしょー

なんで2人して片足ずつやられるかね ^^;
ムスメが右足の膝、ムスコが左足の甲(けっこう腫れてますな、、、)。



ところでムスメの診察結果は、足の痛みは打撲によるもの。
むしろ、左手首が怪しいぞ、ヒビ入ってね〜か? っちうことで MRI を撮りに行きます。

c0004211_2224713.jpg


おやすみー

 

by himiko206 | 2016-10-12 02:28 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2016-10-12 09:36 x
母さん大活躍でしたね。
お疲れ様でした。
母さんのありがたみが分かったやろうな。

世の中には怪我に弱い奴、怪我をしやすい奴がいるもんです。
あの凄いピッチャーのダルビッシュでさえ、何度も怪我で泣かされている。
怪我に強い奴はスポーツ界で活躍できるが、弱い奴は・・
松坂も然り

せっかく立派に育てた二人のお子さんにはくれぐれも怪我のないように無事でいてほしいですね。
Commented by nendobu at 2016-10-12 09:40
うわー!とタイトル読んで言ってしまった!!
驚かれましたよねー!(´Д⊂ヽ
本当に軽く済んでくれますように!!痛みが早く治りますように!!
こんなことは終わりになりますように!!と、祈っています<(_ _)>
ひみこさんも、お身体気を付けて下さいね!
Commented by kine at 2016-10-13 00:22 x
怪我ばかりのお年ごろ?
うちのも次男、長女とも足の骨折やってました。
長男は部活で膝を痛めて暫くの入院だったかな?
その都度、電話が来て病院行って対応して家に連れ帰って。。。

記憶が定かじゃ無いんだけど、授業中や部活の間の怪我は
よほどの理由が無い限り学校の団体保険が効くんじゃ無いかな?
専門学校はたぶんダメだと思います。学校法が基準かな?
オリンピックでちょっとだけ名前が出たJSCが運営している保険です。
幼稚園から高専までは確認したんだけど、大学って参加してたかな?
もし効けば医療費は保険で出ますよ。
自分も高専の頃に出ましたし、子供ら3人のも出ました(松葉杖借用料も)。
学校と無関係にバイクでってのは厳しいと思うけど、
もしも通学中と認められればOKかも。

物理的じゃ無く精神的には親の方が骨が折れるね。
Commented by himiko206 at 2016-10-16 09:33
>とっつぁん
2人ともおっちょこちょいだから転んだりで怪我が絶えなかったケド、骨だけは丈夫な気がする。。
ムスコ高1〜高2の松葉杖の時も、骨折じゃなくて骨挫傷で、骨同士が擦れて傷ついたよなモン?だから、頑丈な骨故の怪我、、なのかしらん??
まぁ何ともないことが分かった今だから言えることなんだケド、まったくもう2人とも心配ばっか掛けやがって ^^;
Commented by himiko206 at 2016-10-16 09:39
>katsumiさん
ホントにうわー!ですがな全く ^^;
ムスメは遊びに出ちゃうしムスコももう痛みは無いようで(押せば痛む程度だそうな)部活もバイトも再開してるし、今はなんだかもう嵐が去った気分。
安心して湯屋にも行けます ^o^
Commented by himiko206 at 2016-10-16 09:59
>キネさん
学校の団体保険って義務教育時代は記憶に無いケド、高校からは入学した時とか学年が上がる時とかに申し込むのよ。半強制的な感じかな。。使ったことあるから知ってる。ってか申し込んだ記憶あるし ^^;
大学も、生協のと任意のヤツに入ってる(入ってないと実験の授業が受けられない)から請求しようと思ってたケド、通院1回で終わっちゃったようだし、どーすべかなぁ、と。診断書書いてもらうのとトントンみたいな額だし。。

ムスメの方はもう社会人。相手の自動車保険だわね〜。事故扱いだからこっちは最初っから治療費払ってないし。
物損分は早いケド、慰謝料的なヤツ(通院1回いくら、とか仕事できなかった分とか、、)は完治したら請求だな。。
前回の事故の請求もまだらしいんで(ってか、間遠になってるケド通院中であった)、早いとこやれ、と言うちょる。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 怪我人2人      ✔ ヘロヘロだにゃぁ ヽ(゚_... >>