2016年 10月 09日

✔ 第一声が、「また轢かれた〜!」

ああもう吃驚した 007.gif
ちょうど遅い買い物に出ようと車に乗ったところにムスメから電話。
声は普通だったし、本人からの電話なんで生きてることだけは確かなんだケド、、、
いやもうまぁとにかく、またか!? です。はい。

不死身かお前は 008.gif



青信号を直進中に右折の対向車が突っ込んできた、と。
相手の免許証の写真を撮った、と。警察も呼んだ、と。
どうやらまた打撲だけで済んだらしいケド、何とまぁ運のいいことに(いいのか??)病院の目の前での事故。
そのまんまそこに運ばれたもよう。
周りで慌ただしい声が聞こえてて、「身体中が痛ぇぇぇ〜、じゃ、また後で」と電話は切れた。。

無事なことと、事故現場は川崎、ということしか分からず、30分後に電話したら電波状態が悪くて切れたりしたんで LINEで会話。
まぁ声だけは元気?そうだから一安心なんだケド、向こうもとりこみ中らしく相変わらず詳しいことは何も分からん!

その後、「入院不可」「電池ないから(LINEを)送ってこないで」というのが来て以降、連絡が取れなくなった。。
と、言うか、バッテリー温存中じゃ電話したらマズイだろなぁ、と控えてたんだが連絡なし。
入院しなくていい、ってことは大怪我したワケじゃないんだな、とは思うものの、前回より酷い、なんて言ってたから家に帰れるのか??
向こうは向こうで誰かに連絡取ってるカモなんだケド、様子がワカランまま最後の連絡(21:41)から2時間ぐらい経った。。
とりあえず LINE を送ってみたケド、、、


何しろ場所は「川崎」としか分からんので当然病院もどこだかワカラン!
川崎警察署に電話してかくかくしかじか、と聞いてみたら、管轄内には該当事故はなく、川崎にはいくつも警察署があるんだそうで。。
まぁそうだろなぁ。。。
取りあえず県警のホームページ見ながら片っ端から川崎の警察署に電話、、しようと思ったら一発目でビンゴ!!
警察署の リスト 見ながら、川崎の土地勘無いケドここはあり得ないな、ってトコを外して掛けてみた最初の警察署だった。かーちゃん凄いな。。

担当した警察官に話を聞くことができて、病院も分かった。
加害者は 70過ぎの爺さまだそうな。ご夫婦だそーな。
しっかりしたヘルメット被ってたから(ん? 当たり前だろ? と思ったケド、警察官がそう言った理由は後で分かった) CTとか撮ったようだが頭は大丈夫で、意識もはっきり、ちゃんとしてた。とかなんとか。。
で、ムスメは「母は 60過ぎだから、来れないと思う」と言うたそーな。おい! 044.gif
病院に連絡取ってどうなってるのか聞いてみて、これから行くカモ、な話をしたらナビのことまで親切に教えて下さり、ここ(警察署)から 500mぐらいだから寄ってもらってもいいですよ、とか。

んですぐに病院に電話したら、「つい今しがた、迎えが来て帰った」「会社の人らしいですよ」と。。
どうやらほんの 10分ぐらい前のことらしい。
時すでに 12時。
ったく、言えば迎えに行ってやったのにさぁ、、 002.gif
アルコール摂取せずにスタンバってたのに。

誰かと連絡が取れたんならバッテリーの心配ももうしなくていいだろうから、LINE で、警察に電話して病院が分かったこととか食事も困るだろうから うちに来るか? てなこと書いて送ったら 40分ぐらいして「帰宅。今日のところはとりあえず寝る」てな返事が来て、その後1時間してから電話が掛かってきた。


前回やった膝を、またやったらしい。
前より酷い。痛い。腫れてる。
買ったばっかのスーツがボロボロ〜 007.gif
スーツだったからプロテクターも無いんで、肩とか腕とか、、、「仕事の帰り? あんたやっぱまたバイク通勤してるの?」「だって電車乗りたくないんだもん、、」「ああ、、、」
8月の終わり頃、駅で電車の飛び込み事故があって、ブルーシートからはみ出た何かを見てしまったらしいのよね。。

「で、愛車はどうなったん」「***は破壊された〜」「あらぁ、、、ところで***って何?」
どうやら ボルティ ではなく、乗っていたのは***という(名前忘れた アドレス、だそうな)スクーターらしい。
ちょっと前に凄く安く譲ってもらったんですと。

ああ、、だから「しっかりしたヘルメット被ってたから」なんて警察官がわざわざ言うてたのね。。スクーターにフルフェイスの派手な このメット か、、、バイクだったら普通なんだろうケド、スクーターだから印象に残ったんだろね。
電話の向こうの警察官に怪我の様子を聞いた時、「ウエア着てました?」って聞いたら「普通のスーツでしたよ」「え? スカートで??」「いや、ズボンでした」てな会話をしたんだケド、何言ってんだろと思ったカモね 043.gif



とりあえず、病院の開く連休明けに横浜に行って整形外科に連れて行くことになった。
そしてそのまま うちに連れて来る。
でも明日明後日、1人じゃ何もできないだろうし食べる物あるって言ってたケド、、怪しいな。。
火曜まで待たない方が良さげだなぁ
保険屋やら何やらと連絡取れたら、さっさと連れてくるべぇかな。。



前回 はバイク屋の前ですぐに助けに来てくれたようだし、今度は病院の前か。。
Googleマップで見てみたら、けっこう大きな病院だわね。
悪運だけは強そうだな。。。
でももう乗らないでほしい 007.gif

 

by himiko206 | 2016-10-09 04:09 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-10-09 14:24 x
はっきり言ってもうやめた方がいいですね。
本人には悪いですが、事故についているようです。
そういう人がいるもんです。
怪我についている人もいますよね。
その人の持っている運と云うか運命というか。
厳しい言い方になりますが、自分の大事な体、将来ある身ですから。

Commented by himiko206 at 2016-10-09 16:37
>とっつぁん
マジやめてほしいよ全く orz
いくら相手が悪いったって事故り過ぎ。2度あることは3度あるっちうし、、、あわわわわ
Commented by nendobu at 2016-10-09 22:40
とにかく、軽症なご様子で良かったです(良くないけど!)
親として心配でなりませんね!
ひみこさんも迎えに行かれる時等、くれぐれもお気を付けて下さいね!
Commented by himiko206 at 2016-10-12 02:41
>katsumiさん
うん。バイク(スクーターだが)なんて、「服の外は死!」と思ってるから、またもや生き延びてくれてありがとうですがな ^^;
前もムスメに言ったんだケドさ〜、「一緒に住んでなくてよかったわ〜〜。一緒だったら毎日毎日帰ってくるまで心配でしゃーないから」って、本心だわ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ヘロヘロだにゃぁ ヽ(゚_...      ✔ 19歳! >>