2016年 10月 05日

✔ 安い花専門

c0004211_1518143.jpg

トルコキキョウです。
パティオオレンジだそうな。
ちなみに一束 200円也 017.gif


ちょっと前までは狭いスペースに溢れんばかりの花が置いてあった花屋なんだケド、今めちゃくちゃ少なくなってて淋しいのデス。
「少ないですね〜」って言ったら、「種類少ないですよね。すいません、最近あまり入ってこないんですよね〜」とのことで、多分、今お花が高いんじゃなかろーか。
客層(アタシみたいな買い物ついでの主婦)や場所から言って安い花しか売れないから、仕入れを控えているのではなかろーか。
今日は珍しく1本 200円の薔薇がバラ売りで置いてあったケド、たとえば 5本の束にして 1000円って付けたら絶対売れないから1本だけで売ってるんちゃうかな。
いつもは 5本一束で 380円とか、下手すると 100円だったりする店だからね〜
高級スーパーの花屋だったら3倍の値段が付いててもセレブな奥様方が買い物ついでに「あらお安いこと」な〜んちって買うんだろうケドさ、生鮮品の値引きタイム命!な客層(アタシみたいな〜)なら完全スルーだわな 011.gif




先週の 5本 298円の 薔薇 、一番元気そうな1本だけがリポビタンの瓶に引っ越しました。


c0004211_1518536.jpg

星の王子様の薔薇 みたいな佇まいだわね 043.gif

 

by himiko206 | 2016-10-05 15:55 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-10-05 17:48 x
薔薇もリポビタンで元気になったようで(^_-)-☆
あやかりたいが、効き目がないかも(@_@;)
桔梗も薔薇もきれいですね。
Commented by kine at 2016-10-05 21:50 x
台風の影響で野菜も品薄 → 値上がりだとか。花もどうよう何でしょうかね。
うちは台風の被害無かったしばーちゃんの唯一の趣味で野菜ばかりの日々ですが。
桔梗・・・昔タバコの銘柄に有りましたね。祖父が愛用してました。
Commented by himiko206 at 2016-10-06 08:45
>とっつぁん
この写真の時よりも、葉っぱが少し上向いた
そーか。リポビタンは花にも効くのか! ^o^
タウリンのお陰だったのか!(あ、中身はただの水ですよ〜
Commented by himiko206 at 2016-10-06 08:57
>キネさん
そーなのよっ!特にレタスなんかの葉っぱ物、300円近くしちゃって高くて買えねーよっ
台風いくつも来たもんねぇ。。
じゃがいもタマネギ辺りはひと頃より安くなったケド、大根高っ
キャベツ白菜はそうでもないな。。
そういう趣味のばーちゃんが欲しかった ^^;

桔梗は知らないなぁ、、しんせいなら知ってる。ゴールデンバットとか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ やっぱ平日は空いてるわねぇ      ✔ 久しぶり〜 >>