@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 01日

✔ 靴修理

昨日の日記リンク先 を見て思いだしたんだケド、ムスコの穴あき靴、修理したんだよ。
お気に入りのようだし、本体は特に傷んでないから勿体ないやん。


c0004211_9541816.jpg

水漏りしてたらしいのに、こんなんなるまで気付かなかった、っちうのも凄いよな〜 ^^;




c0004211_28368.jpg

買ったのはコレ。
よく覚えてないケド、ホームセンターで 7~800円だっけ。。まぁ靴1足買うよりは安いし〜、っちうんでダメ元で買ってみたんだ。




c0004211_10415494.jpg

同包の樹脂製の板を踵部分にテープで張り付けて、白いパテみたいなんを盛っていきます。
底の側面にロゴが入ってたり真っ平らじゃないんで、ガイドの板を付けにくかったぞい。




c0004211_1062519.jpg

日を置いて2回ほど盛ったかな。。
先の方の薄くなりかけてる部分にも。
紙やすりも入ってたケド、ど〜せ地べたを歩けばまた削れていくんで、多少の凸凹は気にしない ^o^




c0004211_10211380.jpg

完全に乾いてからガイドの板を外します。
板は、もうちょい長いのが欲しいトコロだわね。。




c0004211_10214188.jpg

こゆ感じ。
この状態だと補修した部分が目立ってますが、人の靴のこんな場所見ねーし、ど〜せすぐに汚れて境目も分からなくなるでしょー ^o^
コレが6月のこと。




c0004211_1052415.jpg

そして現在。
見た目アレですが〜、機能的には何ら問題はアリマセン。
パチパチパチ 024.gif

 


ついでに、昨日のアタシの靴、、

c0004211_1174791.jpg

乾いたら塗り、乾いたら塗りして、赤が一段と濃くなって大満足です 024.gif
 

by himiko206 | 2016-10-01 11:03 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そろそろ おでんの、、      ✔ 新しい靴を買ったんだ〜〜 ... >>