@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 25日

✔ クリームスプリングス

c0004211_2351379.jpg

ガーベラです。

クリームスプリングスのクリームは、、色じゃなくっていわゆるクリームなんだろか??
クリームが飛び跳ねてるよな花っちうことか?
パイ投げか?
アタシが名前を付けるなら、、、シャワーヘッドとか。ははは

5本で 198円也。

最近ホントにスーパーの花屋の花が少ない。
仏花ばっかよ ^^;



c0004211_23141129.jpg

はい。立体視です。
好き勝手な方向に飛び散る花びらの佇まいをご確認下さい。

 

by himiko206 | 2016-09-25 23:16 | 独り言 | Comments(4)
Commented by あるる at 2016-09-26 18:30 x
>仏花ばっかよ ^^;
時期的にしょうがない部分もあるんでしょうね。
そろそろお彼岸も終わり、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り涼しく(寒く?)なるんでしょうか。
Commented by nendobu at 2016-09-27 08:33
クリームって、何を指してなんでしょうね(*^▽^*)
生花って素敵♪(´艸`*)
Commented by himiko206 at 2016-09-28 02:57
>あるるん
そだね〜
ただスーパーの花売り場(アタシの行くところみたいに花屋が入ってるんじゃなくって、レジの片隅にあるよな花売り場)って、基本仏花みたいなのばっかだなぁ
やっぱ需要としてそうなるのかしらん。。お仏壇用みたいな。。
うちのミニ仏壇にも1輪ぐらい飾りたいんだケド、いきなりひっくり返されそうで絶対に置けない ^^;
Commented by himiko206 at 2016-09-28 03:12
>katsumiさん
ね〜?
ガーベラ・スプリングスで調べると、パープルとかチェリーとか色の名前っぽいのが付いてるのが多いんだけれど、これはピンクなのよね〜〜
なんでクリームなんだろ。。

アタシの買ってくるのが安いのばっかだからなのかもしれんが、ガーベラって、水に浸かってる部分の茎がすぐにぐじゃぐじゃっぽくなっちゃうんで、水は少〜しだけにして毎日少しづつ下を切ってるんだケドさ、今回のガーベラは2本が花瓶のところでぐにゃんと垂れ下がって茎が茶色くなってやんの orz
しゃーないから2本はリポビタンの瓶に挿してあるケド、1本 162円とかいうのだとそういうことは無いのかなぁ。。
あ、こんなことが書いてある。
>まず大きなポイントとして土耕栽培があげられます。
>土耕は水耕栽培と比較した場合、収穫本数や茎の長さなどの点で不利です。
>しかし、自然により近い状態でじっくりと根を張り花を咲かせたガーベラは、茎の硬さや花保ちの点で水耕栽培のものよりも優れます。

なるほど。。。アタシの買ってくるのは水耕栽培なんだろうな〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ブリ大根      ✔ 乙女の眠り >>