2016年 09月 23日

✔ ニラと言えば、、

レバニラ炒めとか餃子ぐらいしか思い付かないアタクシ ^^;
中華系か韓国系なイメージなんで、昨夜はカレーの予定だったから使い道が無いな〜、洋風の卵とじにするかな〜、と思ったんだけれど、スープに入れてみることにした。ムスコが持ってきた ニラ ね。

c0004211_1056454.jpg

コンソメのキューブとココナッツオイル少量だけで味付け。
コーンとタマネギの甘味がちょっとくどい気がしないでもないが、それなりに美味しくてムスコには好評だった。
ま、自分で収穫したニラが入ってるしな ^o^



んでカレーなんだけれど、うちはいつも豚バラ肉を入れるんだな。塊がベストなんだケド、都合により薄切りの時もある。
が、昨夜は、豚バラのつもりで牛バラを解凍してしまった。
前に豚バラを入れたジップロック(のまがい物の 100均袋)に牛バラを入れてしまったらしく、袋にデカデカと「豚バラ」と書いてあったんだよね〜〜
サランラップ外した時に「牛じゃね?」と思ったけれど、やっぱそうだった。
のでそのまま使ったけれど、食べた瞬間ムスコが「うまっ!」と言った。いつもと同じ銘柄のカレーなんですケド。
まぁカレーが好物だから、カレーで「うまっ!」はよく言うんだケドね。。

でもやっぱ、牛肉の方が確かに美味しかった ^^;
カレーは豚バラ、という方針を変えることにした!
牛ったって、168円/100gとかの豪州産牛バラ薄切りなんで、豚バラとたいして変わらんしな〜〜

「明日もカレーがいい、残ってる?」っちうんでよっぽど気に入ったのかしらん。
「まぁ5皿分、ってことになってるから充分残ってるよ。お代わり分もあるよ」
ムスコはしっかりお代わりしてた ^o^

よくそんなに入るわねぇ。。ってか最近めっちゃよく食べるわ。
ご飯もたっぷり炊いておかないと弁当分が足りなくなったり。まぁ朝炊くからいいケド。
今日明日は強化稽古だそうで弁当持って出てったわ。


一汁一菜のお皿が線対称に並んでいるのは、ムスコが左利きだからです ^o^

 

by himiko206 | 2016-09-23 11:41 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 乙女の眠り      ✔ 抜歯 >>