2016年 09月 22日

✔ 抜歯

c0004211_11314.jpg


こりゃもう ダメだな、っちう歯を抜きました〜〜
あっけなく抜けました〜〜
後は歯茎が収まるのを待って、ちゃんとした義歯(とほほ〜)を作ります!


麻酔注射も最初のプチ!だけで別に痛くもなく、抜く時も一瞬でお終い。
まぁ義歯の支えにはならんグラグラしかけてる歯だったからあっさり抜けて不思議は無いんだケド、吃驚したのは、麻酔打ったはずなのに抜く前も終わった後も口の感覚が普通、っちうか、、、今まではいつも口元の感覚がなくなって締まりの無い状態で歯医者を出てくるからマスクは必携だったんだが、全く何ともないんだよな。。
ちゃんと喋れるし、ぼてーっと麻痺してる感覚皆無。

麻酔の量が絶妙だったのかねぇ、、、歯医者の麻酔で、麻痺してない口元で帰ったのは初めてだわ。。
前の歯医者の女医にやられた時は、しばらくふらふらで、その後の買い物途中にしゃがみ込んじゃったぐらいなのに、何なんだ一体 ( ̄◇ ̄)

 
あまりに何ともないので、そのまま懸案事項をやっつけに行った ^o^
唇、っちうか頰から下が もわ〜〜んと麻痺した状態で動き回りたくなかったから真っ直ぐ帰るつもりだったんだケドね〜〜

 

by himiko206 | 2016-09-22 03:01 | 独り言 | Comments(2)
Commented by kine at 2016-09-22 03:41 x
歯医者の麻酔注射は最初の指すとこがね。利用してるとこでは注射前に塗るタイプの麻酔薬を歯茎の前後に塗って暫く待ってくれるんだけど、歯茎の前方は塗るのに使った脱兎綿を置いとくから効くらしく刺す時の痛みも楽。でも裏側は塗るだけだから楽なんだろうけど痛みのギャップが大きくて。歯医者さんに言ったら「自分も麻酔注射打たれるの嫌いで工夫してるんだけど。人肌に温めたり」と言い訳しつつ「また勉強します」と素直。ただ唇は痺れます。歯を抜くのはほんと一瞬ですよね。最初はビクビクしてましたけど。
今利用してる歯医者さんの前に都合ででっかい病院内の歯科医に行った時は「麻酔注射します」と言われて怖がってたら気が付く前に終わってました。痛みは無かったけど痺れは酷かったな。「うがいして下さい」と言われて水を口に含んだら溢れるし。あの時は衣類が濡れようが何しようが看護士に言えば交換出来たから良いんだけど。
なんせ小学生の頃の田舎の歯医者以来の歯医者だから全てが過去の記憶との飛躍しすぎてます。
Commented by himiko206 at 2016-09-23 17:40
>キネさん
そうそう。うがいしてもダラダラこぼれる ^^;
アタシの時は麻酔は1本だけだった。歯と歯茎の間、だそうな。
勉強する医者の話はこの間も聞いたケド、できれば研究結果が出てから打たれたいな ^o^
注射前に血圧まで測ってたわ。腕入れるヤツは血圧低すぎてエラーになっちゃうんで、「古いヤツだけど」と言いながら指で計るヤツ探してきてソレで測って70いくつと110いくつ。
下手な女医に麻酔でフラフラにされてから行かなくなってたケド、またちゃんと通うことができそう。めでたい。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ニラと言えば、、      ✔ 今日の収穫物 >>