2016年 09月 13日

✔ 今日のひとり飯

c0004211_105772.jpg

もやしラーメン(味噌味)です!
トッピングに半熟卵を追加しました。
黄身が とろっとろの美味しい半熟卵です。
ちょっと贅沢してチャーシューも追加しようかと思いましたが、もったいないのでやめました。




c0004211_11071.jpg

って、自宅飯ですケドね 011.gif




c0004211_11242.jpg

思い留まった チャーシュ〜〜

ムスコがいる時に開封しましょーね 043.gif
そういえばムスメは最近来ないねぇ、、

 

by himiko206 | 2016-09-13 01:03 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-09-13 13:52 x
なんだか最近、一人飯が多いようだが…
息子のいるときになどと親心なんでしょうが、
そんなこと言わずに美味しくして食べてくださいよ。
Commented by himiko206 at 2016-09-13 14:58
>とっつぁん
ムスコは合宿中なのよ〜
先日の苗場行きは、母校の体育祭と部活の合宿が重なっちゃったんで、体育祭の後に一日遅れで合宿に参加するムスコを、かーちゃんがはるばる苗場まで連れて行ってやった。のです。
帰ってくるのっていつだっけ。。
それまでは一人飯ね〜 ^o^
でも一人だとホント、テキトーになっちゃうわね
ムスメはちゃんと食べてるのかな。。
Commented by kine at 2016-09-13 22:15 x
ラーメンやウドンに卵入れる人居るけど、どうも苦手。
生卵は黄身が汁に混ざった味が苦手。
ゆで卵は麺類の汁の味に対して中途半端だし、固まった黄身のパサパサ感がどうも。
でも半熟卵なら美味しそうですね。
目玉焼きの黄身も半熟に塩振りかけたのが好き。
Commented by himiko206 at 2016-09-15 03:33
>キネさん
そういえば昔、カレーに生卵入れる、って言ったら「ぎょえ〜!!」と驚かれたことあったなぁ ^o^
その店のカレーはピリピリと辛くって、卵入れるとまろやかになって美味しかったんだよね〜(トッピングとして卵も売ってた)
合う合わないがあるから うちの今のカレーじゃやらないケドさ。
アタシも、茹で卵や目玉焼きの、パサパサの黄身は好きじゃないんだよね〜
だから弁当以外はいつも半熟だし、目玉焼きも、黄身までイッちゃったら失敗作。
とろっとろの黄身を チュルチュル吸うのが好きである。外じゃできないケド ^^;

ちなみに、誰でも完璧に作れる半熟卵の作り方。
お湯が沸騰してから(ここ重要)、冷蔵庫から出した冷たい卵を入れる。お玉とかに入れてそっと入れれば割れない。
きっちり6分茹でたら、氷を入れた冷水に3分漬ける。
コンコンやって全体に細かい割れ目を入れて、水道の流水の下で剥く。(薄膜と身の間に水が入って剥きやすい)
卵の大きさによるケド、これでちょうどイイ感じの半熟卵にな〜る。
この時は大きめ卵だったから、置くと卵そのものが ぷにゃんと平たくなりそうなぐらいの やわやわ半熟で美味かったでござるよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 本日のランチ      ✔ 味見 >>