2016年 09月 07日

✔ 今度は床に、、

c0004211_17205681.jpg

ぶちまけおった orz

鉢の下に敷いてる皿が 100均の皿で、底がガジガジなんでテーブルが傷だらけになちまたんだな。。
なので、シールになってる小さなゴム辺というかシリコン辺を底の四隅にくっつけて傷が付かないようにしたんだが、、、全く滑らなくなったのでエルザが葉っぱを はみはみしながら鉢を押したりすると、いきなり倒れる!
少しずつ滑って動いていくんなら彼女も「ヤバっ」と思うだろうから、、、いぁ、思わないか ^o^
夜はキッチンカウンターに移動しておこう、と思ってたのに忘れてた ^^;

歯医者の時間が迫ってたので大急ぎで土取って掃除機掛けて床拭いて、、あ、久しぶりに床に掃除機かけたわ。
ルンちゃんに任せっぱなしなもんで ^^;

 

by himiko206 | 2016-09-07 17:47 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-09-09 14:22 x
そうか、ルンちゃんに任せっぱなしだったか。
たまには掃除機をかけて床磨きをした方がいいと思うが…
わたしゃ、毎月1度はワックスをかけているよ。
退職後のことだが、暇つぶしにはもってこい(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-09-10 02:06
>とっつぁん
そーなのよっ ^^;
あとは、濡らした化学雑巾をクイックルワイパーみたいなのに取り付けたヤツで拭く、という手抜きねっ!
ワックスも、、ワックス掛けができるクイックルワイパーの替え紙みたいなヤツで、、 ^o^
拭いた先からチビさんが足跡付けてくケド

大きな掃除機は、ルンちゃんのメンテ用みたいになってるなぁ
ああ、洗濯機置き場の隙間掃除とか、猫タワーとか空気清浄機も掃除機が無いと困るな。うん。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ スターチス      ✔ ウォッシャー液 >>