2016年 09月 07日

✔ ようやく歯医者

c0004211_19173244.jpg

に行った〜〜!! ⌒o⌒


ずっと通っていた歯医者、担当の先生が辞めちゃって別の先生になったんだけど、その人が下手でさぁ、嫌気がさして行かなくなって( この時 以降も1〜2回行ったような気もするケド見つからないな、、)どれぐらいだろ、、、去年の4月以降は確実に行ってないな。。
ムスコが高校生のうちに、よーするに母子家庭で医療費タダのうちに、別の歯医者探して行こうと思ってたんだケド 8-p
トホホの歯周病なのでその間にあちこちの歯が何本か抜けて、ちょっと前に最後にグラグラになってた歯が抜けた。
もうグラグラなのは無いし、部分入れ歯も何とかせにゃぁならんので、以前からアタリを付けてた歯医者に行ってみた。
住宅街の中の、じいさん先生と息子先生でやってるらしい小さな歯医者。


うん。いいカモしんない (•̀ᴗ•́)و

前の若い女の先生が「無理」と言ってた、歯が抜けた分の部分入れ歯の隙間を埋める、っちうのもその場でテテっとやってくれて、歯茎に合ってないところも埋めてくれてキツ過ぎのバネも調整してくれて、1時間掛からないで終了〜
ちゃんと作り直すまでの応急処置。

前の歯医者で、女の先生に替わる前の男の先生は そーゆーのやってくれたから、「無理」なワケはなかろう、と思ってたケド、よーするに「自分にゃ無理」っちうことかいな (~_~メ)
じいさん先生がやってくれたんだケド、やっぱ ばばあの入れ歯は じじいな先生の方が患者の使用感に気持ちが添える、ちうことですかな ^o^
ああ、もっと早く行けばよかったな〜〜

おかげで晩ご飯を久しぶりにガブガブ食べられたぞ!
お腹いっぱいになってバタッと横になったら爆睡しちまて、真夜中に目が覚めた〜〜〜

 

by himiko206 | 2016-09-07 02:54 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2016-09-07 10:00 x
じじばば同士っていうことかな(@_@;)
それにしても、早いうちに直しておいた方がいいと思うが。
Commented by himiko206 at 2016-09-07 17:18
>とっつぁん
そゆこと ^^;

うん。今日も行ったよ〜〜明日も行くよ〜
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ウォッシャー液      ✔ ポケモンセンターかよ おぃ... >>