2016年 08月 30日

✔ とんでもない強化稽古 ( ̄◇ ̄)

28日から今日まで、ムスコは合気道部の強化稽古。
弁当持ちで朝から夕方まで、ドタンバタンとやってるみたいです。お疲れさんです。

で、本日最終日は合気道部伝統の?すっげーキツい稽古なんだそうな。
何しろ吐くほどキツいんだそうな。
毎年やるらしいんだケド、先輩たちも吐いちゃったんだそうで。。
道場とトイレの往復だった人もいるとかで、昼に何か食べちゃうと絶対にヤバイから何も食べるな、後悔するぞ、っちう。。。まぁアタシ的には弁当無しだと めんどくなくって助かるんだケドね〜 ^o^

「稽古がキツいからって吐くほどのモンなの、、?」
「さぁ、、胃の中がひっくり返りまくるからじゃね?」
「師範とかが来るの?」
「さぁ、、、師範代は来る時もあるケド、、」
「大変ですなぁ ^^;」
ま、好きでやってんだから勝手に吐いてればぁ〜? みたいな気分の@母ではあるが、随分前から「吐くほどキツい」と脅かされてるムスコは気が重いらしい。
ま、気持ちは解るケドなっ、いわゆる一つの武道だし〜、精神的な部分を鍛えるための究極の稽古、っちうのもあるのカモね、、、てなこと思ったんで「ま、頑張りな〜」な他人事気分 ^^;

食べられないんでエネルギー補給用にウイダーインゼリー買って持ってく。っちうんで、
「コンビニで買うの?」
「うん」
「アレってけっこう高くね?」
「うん、、、」
「これからスーパーで買ってきてやろか? コンビニで買うより安いっしょ」
「ほんと? ^o^」
「いくつ?」
「ん〜、、、3つ」
「1個に付き 100円で売ってやる。3個だから 300円なっ ^o^」
っちうワケでムスコはウイダーインゼリー3個だけ持って(300円まだ貰ってないぞ!)、朝、「はぁ〜〜、、、やだな〜 orz」と言いながら出ていったんだな〜



相当ヘバってるかな〜、なんて思ってた昼過ぎ、


c0004211_23165740.jpg


午後から吉祥寺の道場に移動して稽古、なんて言ってたケド、、そゆことか ^^;
 
先輩たち、GJ! ^^;

 

by himiko206 | 2016-08-30 22:55 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by nendobu at 2016-08-31 09:47
あはは!朝から何だか和みましたよ(´艸`*)
Commented by 康次郎 at 2016-08-31 15:42 x
本当に反吐が出るほど練習するなんて言うことがあったもんです。
そんな練習て効き目があるとは思えないが…
Commented by himiko206 at 2016-08-31 17:14
>katsumiさん
みんな暗〜い顔して電車に乗って移動したらしいケド、先輩たちは笑いをこらえるの大変だったろうな〜、だそうデス ^^;
ムスコはウイダーインゼリーだけ食べて(?)たらしいケド、おにぎり食べた子もいたらしわ
Commented by himiko206 at 2016-08-31 17:21
>とっつぁん
先輩たちみんないい人ばっか、とか言ってたから、無駄な しごきとかじゃないだろうとは思ってたケド、ホントに反吐が出るほどの練習って、、どういう練習なんだろ。。炎天下の野球部とか、確かに倒れるのはありそうだな〜
イマドキは「根性」だけじゃどーもならん、効率悪い、ちうことは科学的ちうのか生理学的によく分かってるケド、アホな監督はいくらでもいそうだしね〜

ちなみに先輩のおごりらしい。今年の1年生は人数多いから、先輩も大変だな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ カーネーション      ✔ 買わされた〜 ^^; >>