@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 28日

✔ アタシのベッドにカニがいる

c0004211_9403581.jpg



正確にはコレですケドね ^o^

c0004211_9453764.jpg


孵化したのや進化させた(「進化」じゃくて「変態」だろーがっ)のも含めて捕まえたポケモンは現在 60種類。


c0004211_10233395.jpgc0004211_10233657.jpgc0004211_10234023.jpgc0004211_10234323.jpg


トレーナーとしてのアタクシのレベルは 14でございます〜〜
あまり出歩かないんでなかなか伸びませぬ。

近所にポケストップが何カ所かあってさぁ、買い物の行き帰りにそこ回ってモンスターボールをゲットしてくるのであります。
馴染みのスーパーにマクドナルド(ポケストップ)があって、店内どこでも反応してくれるんで買い物しながら時間置いてモンスターボールやアイテムを取りまくるのであります。イイ歳コイて我ながらアホちゃうか、と思いながら。
ポケモンが出現したら棚の陰でモンスターボール投げたり、、、馬鹿だろ? ^o^
まぁ AR切ってますからポケモン捕獲中、てことは分からないと思いマスが画面覗かれたら一発で判りますね。わはは

ウチの近所ってポケストップが数え切れないほどあります。数えたことが無いだけ、とも言いますが。。
っちうワケで今数えてみました。
30ヶ所もあるぜ おぃ。。。地図が出ちゃうのでスクショ見せるワケにはいきませんが ^^;
どっか行った時に画面を見ると、まばらにしか無い地域がけっこうあるので、多分ウチの近所は多い方だと思いマス。
ジムも 6つありますねぇ。。
時々ジムに置いてある(?)ポケモン見て「ほぉ」とか「いいな〜ラプラス、、」とか言ってます ^o^
実戦は未体験です。


c0004211_10134446.jpg

てなこと書いてたらビードルが出てきました。

 

by himiko206 | 2016-08-28 10:35 | GAME | Comments(6)
Commented by kine at 2016-08-28 18:45 x
普段利用している病院の前にこの地域では巨大なショッピングモールが有りまして。
ポケモンGOはインストールしてあるだけで使っては居ないんだけど、先日そこで見てみました。
そしたらそのなんちゃらってのが目一杯存在してた。
ゲーム自体に興味無くても、そりゃ行って画面を見てみたいな・・・とは思いましたが、
さすがに点滴刺したまま病院抜け出してショッピングモールへ行く訳にも行かず。
ゲームしないからインストールした頃の3匹のみです。
Commented by himiko206 at 2016-08-29 03:17
>キネさん
アタシも、捕獲の旅に出る程でもないんで半分以上は自宅に出てきたポケモンだよ。図鑑が埋まってくるとちょっと嬉しい ^o^
卵の孵化で距離稼ぐために iPhoneをお掃除中のルンバに乗せて走らせてたり ^o^ けっこう有効。

今日の湯屋で、頭の禿げた70近い感じのおじさんがタブレットでポケモンGOしてたんで「あら可愛い ^^;」と思いましたですはい。
ポケストップになってるからボール取り放題なんで、湯に入ってポケモン捕って一日遊べます、ってか ^^;
ショッピングモールだとあちこちにポケストップもありそうね。。田舎の方だと見渡す限り何も無い、ってなスクショ見たことあるケド、集客にはもってこいカモだな〜
商店街なんかでもルアー使って集客、って話題になってたな。。

それはともかくキネさん、こないだまた入院してたみたいだケド(まだ病院?)、いきなり死ぬなよおぃ
まぁ殺しても死ななさそうだからいーけど〜〜( ̄◇ ̄)
Commented by 康次郎 at 2016-08-29 08:53 x
やっぱり(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2016-08-29 09:50
>とっつぁん
ひっひっひ
ほぼ呆れてるでショ ^o^
そういえば最近ハマってるゲームのこと書いてないな。。単純なパズルゲーム(?)なんだケド面白いのよ〜 ⌒o⌒
あ、「ポケとる」もやってる
Commented by iida at 2016-08-31 23:59 x
布団とかリビングに大きな虫とかいたらびっくりするわ~
子供が喜びそうなゲームですね。
Commented by himiko206 at 2016-09-01 02:50
>iidaさん
子供はね〜、、スマホや外で通信できるタブレットとか持ってる子なら遊べるんだろうケド、無ければできないからなぁ。。

因みに我が家は、携帯は高校生から!っちうルールだったし、上の子の最初の携帯はガラケーだった。
まぁ昔ポケモンにハマった世代が大きくなって(ムスコみたいに ^^;)スマホで遊んでる、ってトコロではなかろうか。
小さい子が「ポケモンGOやりたいからスマホ買って!」なんて言ってきて親が困る、ちうのもあるのではなかろうか、と心配したりして ^^;
ただ最近は、ポケモンに代わって「妖怪ウオッチ」とやらがお子様の間で流行ってたようだから、どうなんだろな。。

家ン中のあちこちに虫とか怪獣みたいなのが出てきたら喜ぶのは確かだね〜
大人だって喜んでるんだから ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雨だけど      ✔ あいあい皿 >>