@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 18日

✔ あらやだ懐かしい ^^;

c0004211_133712.jpg

怪獣ブースカ! 003.gif

と、思ってたら 快獣 だそうな。知らんかったわ〜〜 ^^;


オリンピックにも飽きてきたので他に何かやってないかと番組表見てたら、ブースカなんて書いてあるので「あらやだ懐かしい〜〜 ^o^」とチャンネル変えた。
ムスコも「ブースカ」って名前だけは知ってたみたいね。何故??

でもオープニングがアニメ(?)なんで、「アタシの知ってるのは実写版なんだケドね〜、、」なんて言ってたら、やっぱ実写でしたね。
「白黒だしっ ^^;」と笑うムスコ。
「ほんとだぁ、、白黒だったのねぇ、、薄茶色の記憶があるからカラーだと思ってた、、、」


c0004211_123970.jpg


うん。やっぱ茶色だな。。

と、ここまで書いて今更ながら気付いたんだが、、50年前じゃん!!!
東京オリンピックも、東洋の魔女! アベベ! 円谷! なんっちって TV見てたワケで、マル高で産んだ子等がオレ様を「生きる歴史」と呼ぶのも仕方ないか、、 ^^;
「戦争を知らない子供たち」が流行った頃に まぁほぼ子供だったワケだが、今となっちゃぁ「知らない子供(人)たち」がほとんどなのよねぇ。。
当時は そうじゃない人が多数派だった、ちうのがむしろ驚きでさえある。。。

てなこと考えながらググってたら こんな blog があった。
上手く説明できないモヤモヤとした思いが残っていたけれど、数十年経ってすっごい腑に落ちた考察を見た気がスル。

 

by himiko206 | 2016-08-18 00:37 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 千日紅      ✔ 毎度お馴染み、、 >>