@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 08日

✔ 稽古に出たらしい ^^;

赤剥けムスコ、強化稽古2日目の昨日は見学する、てなこと 言ってた のに、やっぱやってやんの。アホ ^^;
ただ、道着の下にシャツ着て「受身は無し」でやったんですと。
背中を床に叩きつけることは無い、ったって、、ドタンバタンと、、、ね〜ぇ? ^^;

で、今日も当然のように参加して、帰ってきて「背中はどーなのよ」と聞いたら「ん? 痛いよ?」
あらそーですか


海水浴当日の夜に買った アロエクリーム は、アタシがまだドラッグストアの駐車場にいるときに子等達が中に飛び込んで店員さんに聞いて買った(アタシが行ったときにはすでにレジに並んでた)クリームなんだケド、たっぷり塗りたくってるからそろそろ少なくなってきて追加で買いに行ったんだな。
同じ店だケド店員さんじゃなくって薬剤師の人に聞いたら、こっちのが効くよ、ってか、アロエのは化粧水ってかクリームってか、、まぁ医薬部外品ではあるけれど。
でもこっちは「薬」だから。と。

c0004211_3272267.jpg

というわけで、ちょっと高かったけれどコレ買った。
ついでに、時々「腹が痛い」てなこと言うんで整腸剤も。まぁ常備薬は必要だし。

今日の背中は、、、皮はほとんど剥けたようで赤味もそれほどではなくなって、薄皮が突っ張ってる感じもなくなってきたね〜〜
別に毎日興味津々で観察してるワケではなく、場所が場所(背中)なんで塗ってやってるときに観察するだけの話である ^o^



ところで昨夜、というかすでに一昨日なんだケド、iPhoneの充電のことで大喧嘩。ってかアタシが怒りまくったワケだが。

充電ができなくなったから、充電用の、コンセントに挿す四角いヤツ(何という名なんだ? ^^;)を貸して、と。
パソコンでは充電できるからケーブルのせいじゃないと思う。と。

とりあえず貸して、「毎日持っていかれちゃアタシも困るから、とりあえずパソコンで充電だわね〜」とか、「アタシの場合はこ〜ゆ〜時に認識されないことがあるから、まず原因を特定してだな」とか言ってたんだが、そのうち、「こんだけやっても **%にしかならない」「そんなにすぐには充電されんわさ」「さっきより数値が減った」「ポケモンGOで GPS使ってたらすっげー勢いで減るし」「知ってるよそんなこと」ムスコは段々と不機嫌に。
なんだか、ケーブルの具合も悪いよなこと言い出した。
そのうち、「バッテリーがダメになったみたい」「・・・(ココロの声:ああ、そーかよ。本体バッテリー交換か買い替えたいって意味かぁ? まだ2年経ってないだろっ)」
「で?」て気分なので放っておいたら、充電できたんだかできなかったんだか何だか知らんがムスコはえっらい不機嫌で八つ当たりされて、、こっちも あったま来た。

「四角いのだかケーブルだか本体だか知らんが、不具合が出たらまず原因の特定が必要なんだから私の場合はああだよ、こうだよ、って言ってるだけで、あんたが悪いとか文句言ってるワケじゃ無いでしょーに。なんでブリブリ怒る?? 具合が悪い? じゃぁ新しいの買いましょう、って言ってほしいわけ? 今までは何やらが壊れたのなんのと言やぁ新しいの買ってやってたケドさ、ソレを期待してたわけ? じゃぁ最初っからそう言えよ。察しろとばかりに文句ばっか言ってて何ソレ。アタシが壊したんなら文句言われても仕方ないケド、なんで八つ当たりされなきゃならんのよ。まず問題を根気よく追求して原因特定しろよ。そのためにアタシの例を挙げてるだけだろーが。あんたが怒る理由がどこにある!」とかなんとか凄い剣幕で (`_´)

しばらくして「ごめん」とか言ってお風呂(日焼けで現在シャワーのみだが)入ってったケド、あたしゃ自室のベッドに転がって寝たふりしてるうちにマジで寝ちゃったから昨日の夜は薬を塗ってやらなかったわね〜

ってまぁそれはそれとして今日、朝に「たまたま持っていたもう一つの充電ケーブルから充電することができました。昨日はごめんなさい」の LINE寄こしてるんで何とかなったみたいね。
何か壊れた?からって、経済的にほいほい買ってやるワケにもいかんし、しかも「察してよ」的態度。バイトも始めてお金も入ってくるんだからまず自分で何とかすることを考えて欲しいモンだ ^^;
まぁ7月中はガッコの試験期間で、学業優先であるからしてシフトもほとんど入れてなかったから今度の給料は少ないだろうケド、入ってくるまでの方策を考えるとか(お金貸して、でもいいよ)、もういい加減「自分で」どーにかせねばならん年だろーが。


昨夜ムスコを怒鳴りつけてた時に、最後に「あたしゃアンタの母親じゃないんだよ!」と思わず付けそうになった。が、考えてみたら母親だった。ので、めちゃ可笑しかった ^^;
マザコン旦那に妻が怒鳴ってんなら分かるケド ^o^、、、と思ったら、コレって、この子が結婚したら奥さんに言われるぞぉ。。何でもかんでも察して先回りして「じゃぁ買っておくわ」とか「用意しておくわ」な母親なオレだよなぁ。。


なので、今朝、

あたしゃアンタの母親じゃないんだよ! と言いそうになって可笑しかった。
バス代 の時と一緒で、おかーさんが何でもかんでも先回りしてイロイロやってたからあんたをスポイルしちまったよな気がスル。
今は彼女と仲良しでいいだろうケド、ケッコンするのかどーかは知らんがもしケッコンして何年か経ってみぃ。お互い相手に慣れてきたら ぜ〜ったい「私はあなたの母親じゃ(以下略)」て言われることになりそ〜。気ぃつけな。

てなことを言っておいた ^^;

子等のシアワセを見届けてから死にたいケド、マル高だから分かんないしな〜。。
先日は、「親(アタシ)との関わり合いでは、まず奥さんを立てろ」と言ったら神妙に「分かった」なんて言ってたケド、最近2ちゃんのまとめサイトの「鬼嫁ちゃんねる」(だっけ)とか「修羅場ナントカ」とかをよく読んでて、嫁と、ウト・トメ・コトメ・コトメ子とのトラブルみたいなのばっか見てるんで心配になってきたのよね〜 ^o^
ああはなってほしくない、ってか「どーすれば そーなる? ^^;」的な人格の方々も多いらしい、てことを知って、、、ってか、アタシの元トメも「息子タン息子タン」のヤなヤツだったな〜
距離も離れてたんでテキトーに付き合えてたケドさ、馬鹿じゃねーの? と思ってた。


タイトルとは全く関係無い話になったな ^o^

 

by himiko206 | 2016-08-08 01:18 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2016-08-08 13:42 x
「あたしゃアンタの母親じゃないんだよ!」・・・
びっくりしたな~もう(@_@;)
Commented by himiko206 at 2016-08-08 14:41
>とっつあん
ねーーっ!?
もし口走ってたら、実はどこかに実の母が??とか悩ませるところだった ^o^
Commented by himiko206 at 2016-08-09 03:14
旦那には何度か「冗談じゃねぇ!あたしゃアンタの(以下略」を言ったことあったなぁ 8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 先ずはこちらで、、      ✔ ガソリン価格 8/6 >>