@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 03日

✔ 初めての海水浴

31日の日曜日、ムスコは部活のみんなと由比ヶ浜に行ってきた。
彼にとっては初めての海水浴である!

「海の水ってマジ塩っ辛いのね〜」と至極当たり前のことに驚いてたケド、子供を海に連れて行ってやろう!という意識が全く無かった残念な男が父親でごめんなさい m(__)m
子等が小さい頃から ほぼ母子家庭だった我が家、アタシ1人じゃ海水浴に連れて行くのも難儀で、水遊びっちうと どこぞの公園のじゃぶじゃぶ池とかプールとかでお茶を濁していたから、海水に入るのは初めてだったんだな〜〜
ムスメの方は、新潟の海に入ったことはあるけれど、まだ0歳児だったムスコは海岸でスヤスヤ。
ムスメも、多分記憶に無いだろうなぁ、、
海との関わりは、釣り とか 八景島のシーパラ ぐらいだから裸になってないし、秋の海 で裸足で遊んだぐらいだわねぇ、、




で、、、、、




c0004211_3261431.jpg

当日


c0004211_3261772.jpg

2日目




ほぼ火傷だろコレ ^^;

アロエのゼリーみたいなの買って塗ってやってるケド、やっぱ皮膚科に行った方が良さげだな。

 


日曜日はムスメも来ててイロイロ忙しかったケド、その日記も書いてないなぁ。。
早く書かねば!( 書いた〜〜

 

by himiko206 | 2016-08-03 00:20 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2016-08-03 07:24 x
これは大変だよ(*_*)
Commented by himiko206 at 2016-08-03 16:15
>とっつぁん
ムスメが友達に、皮膚科行かないと大変なことに、って聞いてきたんだケド、本人は「筋肉痛かな?と勘違いする程度になってきた」てなこと言うんでだいじょぶそうだね。。
昨日も痛い痛いとか言いながらバイトで力仕事がんばったみたいだし、アロエで様子見だな〜
Commented by TANAちゃん at 2016-08-09 20:20 x
もう20年以上前ですが…

まだ大学生の頃舞鶴っていうところに海水浴にバイクで行ったんですね。ちょうど今時分に
仲間2名と。
で、わら日は次の日にバイトが入ったので、先に帰ることにしたんですが、海水浴終わったその足で
舞鶴から京都にバイクで戻ったんですが。
京都の下宿についたら、両足がちょうどこちらの写真と同じ状態でした。
(ただでさえ海でやいた上にバイクの排熱でひどい状態に。)
Commented by himiko206 at 2016-08-09 22:45
>TANA ちゃん
ああ、岸壁の母が待ってたところね ^^;
排熱って皮膚の状態にそんなに響くものなのか、、
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あわわわわ      ✔ 日曜の日記 >>