2016年 07月 08日

✔ 無理だわ、こりゃぁ orz

去年は 120点貯めて 3組 ゲットした青いお皿。。
そろそろ締め切りなんだけど、今年 は頑張っても 74点だけだった orz

c0004211_2040292.jpg

1組貰える 48点+無駄になった 26点の図。
せめて2組4枚は欲しかったな〜〜〜





c0004211_20514036.png

さて、、、

c0004211_20474724.jpg

大きなお皿はそこそこ揃ってるから、コレにしよっかな〜
サラダとか素麺のつゆとかすき焼きの卵用なんかにも使えそうだし。。

せっかく貰うなら濃色の青いお皿がいいんだよね〜、、、100均であまり見かけないし、、(そこかよ! ^^;
ニトリに安い濃い青色のお皿はあったケド、縁までちゃんと色が入ってなくって白地がしっかり出ちゃってるんだよね。
やっぱ全体的にちゃんと青くあってほしいのだ。



120点はどう考えても無理として、、、あと 22本飲めばもう1組貰えるな。。。
24本入りを箱買いすれば OKか。。

って、おぃ! 8-p

 

by himiko206 | 2016-07-08 21:04 | 独り言 | Comments(8)
Commented by kine at 2016-07-09 00:57 x
自分、タバコ吸うんですよ。最近は規制が厳しくてタバコの広告はほぼゼロ。
そんな中でJTなんかは個人をターゲットに試供品としてタバコを送って来たり「○○プレゼント」と称してパッケージの一部を応募ハガキに貼って送るのとか(切手代無料で)。
今は今月末締め切りのでパッケージの印を集めているんだけどね。
以前ならサッサと貯まったんだろうけど、最近はほぽ自然的禁煙状態で案内からもう1ヶ月過ぎてるのにハガキ1枚も出せず。敵はハガキを4枚付きで豪華な案内送って来たのに。
缶ビールのと違ってこれはパッケージ開けないと応募できないのですよね。
なぜ吸わなくなったのかは、自分でも不明。
Commented by himiko206 at 2016-07-09 11:27
>キネさん
吸わなくなったのは実にいいこと!
何だかWebで登録するJT煙草クラブみたいなのもあるようだわね。
Commented by あるる at 2016-07-09 19:35 x
おまけ欲しさにいらんもんまで買っちゃうっての、ありますよねぇ(汗)
わたしの場合は、コンビニでの九字やりたさに残っているのにタバコをカートン買いするとか(汗)」
#厳密には「いらんもん」じゃなくて先行投資なんだが
Commented by kine at 2016-07-09 22:58 x
「いらんもんまで」・・・有りますね。
女房はコンビニでくじ引き始まると何も言わなくても大量にタバコ買ってきてくれます。
何も無くても彼女の場合、お茶その他ペットボトル類とかは何か付録が付いてるとか
応募券が付いてるの優先で、銘柄は気にしない人。
自分もくじ引きには反応して買ったりするけど。
先日は第三のビール買ってくじ引きして本物のビールが当たりました。
「こっち買え」ってイヤミか?
Commented by himiko206 at 2016-07-11 07:58
>あるるん
なんか変なオマケのコンプリとか趣味じゃなかったっけ ^o^
コンビニクジって何だか毎回当たるんだよ。ペットボトルとか缶コーヒーとか。。数日前のはふーせんの実ガムだった〜
Commented by himiko206 at 2016-07-11 08:05
>キネさん
スーパーとかだと、前の方にあるのにだけオマケが付いてたりするんで、トーゼンのようにオマケ付きを買う。
カレー付きの金麦とか ⌒o⌒
Commented by あるる at 2016-07-11 19:39 x
あ・・・・・(苦笑)<変なオマケのコンプリ
Commented by himiko206 at 2016-07-13 14:28
>あるるん
あ・・・・・(生暖かい微笑み)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ そういえばルーター      ✔ ありがたやありがたや >>