2016年 07月 04日

✔ 入浴

c0004211_2481355.jpg

2週間ぶり だにゃ。。
あ、自宅入浴は毎日してますはい ^^;



先週は 映画 観てて行きそびれたんで、今週は観ないぞっ! と思ったが番組表を確認してみたら「オーシャンズ」とやらいう海がテーマのドキュメンタリー映画。
あたしゃ 一瞬、ブラピとかジョージ・クルーニーの出てくる「オーシャンズ」の方かと思ったんで「げ! また湯屋に行けない!」と思ったんだがそうではないんで「ほっ ^^;」
でもムスコが好きそうだな。。アニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルとかよく観てたし。。

と、いうワケで「あんたが好きそうなのやるよ〜。ドキュメンタリーだって〜」と声を掛けてアタシもなんとなぁく観てたら、 恐竜のちっこいのみたいなんが海の中を泳いでる映像が出てきて「わ! なんじゃコレ」
呼ばれたから仕方なく顔出した風のムスコが「昔の生物っしょ。CGじゃね?」「ガラパゴス諸島だかにいるヤツちゃうかなぁ。。 ドキュメンタリーのはずだし、、」「あ、そーカモ」「お! コレ、カブトガニだよね?」とかなんとか見てるうちに 何とまぁ海ってウツクシー! と引き込まれていったがなトホホ。。

それにしてもイマドキはさぁ、その手の怪しい物を見ると、たとえ本物でも「 CGだろっ」と思うよね。。
初めて「ジュラシックパーク」を観た時には、「うわぁぁぁぁ! この恐竜 CGなの?! 本物にしか見えんのだがっ?!」とその技術に吃驚したモンだったケド、今はどんな異形の物が出てきたって「どーせ CGだし、、」と全く驚きもしなくなった。
3D映像もそうだよなぁ、、、「アバター 」観た時には「すっげーー!!」と感動したケド、今じゃ 3Dなんてフツーだしさぁ。。
ってか、3Dと2D、どっちにしますぅ? みたいに両方上映してるしっ
こけおどし的な映像で誤魔化してる映画の過度期もそろそろ終わり始めてる気はする、、って、それほど新作観てないケドさ〜 8-p


あぁ、話を戻して、、、


c0004211_3564266.png


こ、こんなモン観てる場合じゃ無い! オレは湯屋に行くのだぁぁぁ! と洗い物やら済ませたら、ムスコはリビングに腰を据えていて、テーブルの上には何やら提出用みたいな書きかけのレポートが。。あ、そういえば試験前の人を呼んでしまったんだわごめんなさい ^^;
そしてヘッドホン付けて何やら喋ってる、、、と思ったら iPhone固定して TVの画面を映してて、どうやら FaceTimeで彼女に番組を見せながら話をしてるらしい。

「かーさんが空気読んでジェスチャーで喋ってるよ ^o^」とかなんとか言われてるよオレ ^^;
とにかく湯屋行くんだ! 行こう! 入浴時間がどんどん短くなるっ
風呂用バッグを指差して「(お風呂行ってくるわ〜)」「いんじゃね?」
「温泉行くって〜、、、うん、いつもこれぐらいだよ、、、帰ってくるのは1時ぐらいかなぁ、、、」なんて話してますなぁ。。「片付け物とかしてるとこうなるのよ〜〜」「彼女が、気をつけて〜、ってさ」「はーい」とかなんとか。。。なんか楽しいね、こ〜ゆ〜の ^^;

結局、「オーシャンズ」が面白かった( interesting の方)からエンドロールまで観てしまって、湯屋に着いたのは 11時半。
以前ほど長湯もできなくなったし(体力っちうか間がもたん、っちうか)、ま、こんなモンでしょー ^^;




と、書いてて突如思い出したんだが、今日はお昼挟んで夕方まで、デートしてたんだったあいつ等は!
ということに今更ながら気がついた、っちうことはだな、、、なんかソレがアタシにとって「きゃーっ! ^o^」と はしゃぐ程のこと(そもそもオレが はしゃぐ話でもないワケだが ^^;)でもないフツーのことになってきた、っちうことなのかな。。
と、書いててよく考えてみれば、、、単に物忘れが激しくなった(ボケた〜〜)ということなのかな??

♪ 明日は、どっちだ〜 ヽ(゚_ 。)ノ
 
c0004211_4583097.png


 

by himiko206 | 2016-07-04 03:25 | 独り言 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2016-07-04 05:46 x
湯屋は命か(@_@;)
そんなに遅くなって出かけることもないのにさ。
わたしゃ、我が家の風呂で十分。
わざわざ湯屋に行くなんてすっかりたいぎになったなあ~
Commented by himiko206 at 2016-07-04 07:20
>とっつぁん
実はねぇ、以前ほど「行きたい!」と思わなくなっててさぁ、、でも面倒だから今日は いいや、と行かなかったらきっと来週も行かなくなって、、オレは買い物でスーパーに行くぐらいしか外に出ない引きこもりになっちゃうんじゃなかろーか?みたいな不安が ^^;
実際、前みたいに ふらりと出掛ける、ってことがなくなってきて、これじゃイカン!という焦りもあったりして。。
まだ若いのに〜(おぃ ^o^

おっはよ〜〜〜 ⌒o⌒
Commented by そぶる at 2016-07-04 14:24 x
にくい〜 あんちくしょうの 顔めが〜け〜♪

っていう気分だなぁ、オイラ 今。
Commented by himiko206 at 2016-07-04 18:03
>そぶりん
ストレス溜まっていそうだわね ^^;
花でも飾ってみよう!
Commented by そぶる at 2016-07-05 16:49 x
たまってます。オーバフローしています。溢れてて前に進めません。

花かぁ。ガラではないなぁ。家にはそれなりにあるけど。
コンビニサラダなら培養しているけど。
Commented by himiko206 at 2016-07-06 09:29
>そぶりん
小出もしなさい
漕いでもしなさい
恋でもしなさい
Commented by そぶる at 2016-07-06 14:40 x
恋はいつもしてるよ〜。残念ながら恋は一人でも出来るんだよね。
で、ストレス貯めて、稔らないからまた貯まる。年利も複利もこいつだけは豪勢です。

ま、それだけじゃないから始末に負えないんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 立体視      ✔ お前に決めた! >>